『テラスハウス』海斗がまやへの思いを語る卒業インタビュー「人生で初めて惚れたと感じた」
最終回を迎えたテラスハウス・軽井沢篇。海斗とまやは、明確に「付き合う」という形はとならないものの、「お互いを支え合う関係でいよう」とかたく誓い合った。卒業インタビューで海斗は、まやに対する今の素直な気持ちを語った。
お互い人混みが嫌いで、波長が合うため一緒にいることが多く、まやとはお互い気取らずに過ごすことができたと海斗。「海斗ご飯作って!」と、料理ができないまやに気軽に頼まれるのも心地よく、お互いに心を開き、とても良好な関係が築けたと振り返った。
また、まやに「惚れた」と感じたのは学園祭の時だと振り返る。家にいる時と全く違う佇まいに「モデルだな」と感動。学園祭当日に到るまでの苦悩も近くで見守っていた海斗は、その背景も重なり、「かっこいい! 自分もスケボーがんばろう」と感じたと明かした。
初めてキスをした日から、さらに仲を縮めていった2人。その日は日常とは違うモードのまやが見れ、海斗は「気づいたらキスしてしまった」と照れながら語る。そして付き合わないという選択肢についても「口約束」でなく、現状で付き合っているような関係なので、そのうち改めて言おうと思っているが、今はスケボーに集中するためにあえて「付き合わない」という形を取り、それはまやとお互い納得の上だと語った。
仲が深まった分、喧嘩も多くなったと語る海斗。ストレートな物言いをするまやの言葉に傷つく瞬間も多く、お酒が入ると余計にヒートアップしてしまうため、最近はあまり飲まないようにしていると語った。だが、喧嘩も海斗が話し合いがうまくいかないと感じた時は席を外すのだが、そこをまやが察して謝りにきてくれるため、すぐに喧嘩は収束すると嬉しそうだ。
また、テラスハウスの生活を通してスケボーに対する気持ちにも変化があり、オリンピックも視野に入れて活動をすることにより、自身の幅が広がったと語った海斗。五輪出場へのハードルは高いが、一生懸命練習に励むと前向きに語り、インタビューを終えた。
(文=平岩知花)
「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント