『けもなれ』×TikTokコラボCMはこれで見納め? ドラマ本編でも“パンチダンス”を披露する上野発

『けもなれ』×TikTokコラボCMはこれで見納め? ドラマ本編でも“パンチダンス”を披露する上野発

 今夜最終回を迎えるドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)。本作の間に放送される『獣になれない私たち』とコラボしたTikTokのCMも今日で見納めになりそうだ。

 以前も、TikTokとドラマの初コラボCMとして紹介したが(『けもなれ』×TikTokコラボCM話題に)、その後、第2弾として、現在は別バージョンが放送され、話題を集めている。CMに登場するのは、おなじみ「ツクモ・クリエイト・ジャパン」の新垣結衣演じる主人公・晶の後輩、松任谷夢子(伊藤沙莉)と上野発(犬飼貴丈)。第1弾として放送されていたCMでは、松任谷がTikTokに面白い投稿をするというストーリー仕立てになっていたが、第2弾では、上野が動画を投稿する側に。社内にて、彼氏とのラブラブぶりを自慢する松任谷に対して、上野も自身のラブラブ動画を見せつける。だが、その動画は、実は相手がいるように見せかけて撮った動画で、現実にTikTok上で流行っている動画を取り入れていた。

 上野演じる犬飼が、一部のファンの間で「TikTok俳優」と呼ばれていることは、以前の記事で言及したが、第2弾の配信以降、SNS上では「TikTokのCM可愛すぎる」「さすが TikTok俳優、本領発揮」などの声が上がっている。

 また、本作の第8話では、社内に取り付けられた監視カメラの前で上野が、あるダンス披露しするシーンが映し出された。これもTikTok内で流行している振り付けで、「上下にパンチをする」というシンプルな動きながら、可愛さを際立たせるパンチダンスというものだ。

 本編が見逃せないのはもちろんこと、おそらく本日で見納めとなってしまう、『けもなれ』×TikTokのCM。最後の最後に、新垣らの出演の可能性はあるのだろうか。TikTok俳優である犬養の雄姿も見逃せない。

(文=編集部)

■放送情報
『獣になれない私たち』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華、菊地凛子、田中美佐子、松尾貴史、山内圭哉、犬飼貴丈、伊藤沙莉、近藤公園、一ノ瀬ワタル
脚本:野木亜紀子
演出:水田伸生
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:松本京子、大塚英治
協力プロデューサー:鈴木亜希乃
制作会社:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/kemonare/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる