最上もが「SNS離れをしたい人に……」 『INFOBAR』との思い出と“オススメしたい人”を語る

最上もが、INFOBARの魅力を語る

 その後、最上がINFOBARをモチーフにした衣装で登場。囲み取材では「初めてINFOBAR出会ったときは芸能のお仕事をしていなかったし、こうして関われるなんて想像してなかったので嬉しい」とコメントし、同機種を「SNS離れをしたい人にオススメしたい」とコメント。記者から「最近インスパイアされたことは?」と聞かれると、最上は「EGOISTさんの音楽。前から知っていたけど、最近はさらにハマって聴いています」と明かした。

 また、「今後はどんな仕事をしていきたい?」と聞かれた最上は「声のお仕事をしていきたいですし、芝居、演じるお仕事も増やしていきたい」と答え、最後に「購入して連絡を取りたい人は?」という質問に「橋本環奈ちゃん。最近ボイス入りスタンプを出していたので本人に送りたい」と語り、会見が終了した。

 今回の始動にともない、TwitterとInstagramでは「INFOBAR」を題材にした写真を投稿するためのハッシュタグ「#INFOBAR_Inspire」が発表された。公式Twitter・インスタグラムアカウントをフォローの上、同ハッシュタグをつけて投稿したユーザーのなかから、2019年2月まで毎月3名に「INFOBAR」グッズがプレゼントされる。

 また、2018年12月12日まで、共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM』では、「INFOBAR」をモチーフとしたバルーンアートを展示。同じものが東京・名古屋・大阪・仙台のKDDI直営店でも展示されるという。

(撮影・文=編集部)

■キャンペーン概要
「#INFOBAR_Inspire」キャンペーン
応募期間:11月30日から2019年2月28日
応募方法:以下の(1)~(3)の条件を満たすと応募となる。
(1)「au Design project」公式Twitterもしくは公式Instagramアカウントをフォロー。
(2)「INFOBAR」を題材にした写真(風景・絵・グッズ・オリジナル作品など自由)を撮影。
(3)ハッシュタグ「#INFOBAR_Inspire」をつけてTwitterもしくはInstagramに投稿。
※au以外のスマホからでも応募可能。
※期間中は何回でも投稿・応募可能。当選は1回のみ
※応募いただいた写真のなかから「au Design project」公式Twitterもしくは公式Instagramアカウントにて紹介させていただく場合があります。
※TwitterもしくはInstagramの投稿を非公開設定にされている場合はキャンペーンの対象外となる。
※詳しくは「Inspired by INFOBAR」特設サイトへ。

当選発表:投稿の中から選定のうえ、2019年2月まで毎月3名に「INFOBAR」グッズをプレゼント。当選案内は「au Design project」公式Twitterもしくは公式Instagramアカウントにて行われる。

※表品は月によって変更の場合あり

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる