乃木坂46中田花奈、猫耳姿で白石麻衣の“好きなところ”を告白「可愛いのに何でもやってくれるところが……」

乃木坂46中田、爆笑問題・田中に名前呼びされて喜ぶ

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き、「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 先週の最高記録は、堀未央奈の6個。「単純計算すると16秒くらいで、1話題終えるってことですよね?」と言い、堀の記録を基準に、「ラジオ」「コンサート」「バナナ」といったワードをテンポよくPRに繋げていくも、結果は4個だった。「あ~! 4個か~! 危ういラインですね! 今週は頭が切れる強敵が揃っているので……」と、火曜日・佐々木琴子、水曜日・鈴木絢音、木曜日・山崎怜奈というラインナップに脅威を感じていた。

 番組終盤には、本日火曜出演の佐々木への宿題を決めることに。中田は「まいやんのお題と被っちゃうけど」と前置きした上で、「琴子ちゃん、中田の好きなところを5個教えて! ぺろぺろ~」とフリップボードに記載した。

 その後のフリートークでは、AbemaTVの番組『熱闘! Mリーグ』でMCを務める爆笑問題・田中裕二とのエピソードを披露。ちなみに、中田は爆笑問題のラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』のヘビーリスナーとして知られている。

 これまで同番組に3回出演している中田は、田中から「中田さん」と、さん付けで呼ばれていたという。それが4回目となる11月18日の放送回では、よそよそしさがなくなったようで、「田中さんから『花奈ちゃん』って呼ばれたんですよ!」と、喜びをあらわにした。と同時に「もし次呼んでもらった時に『中田さん』になってたら、ちょっと悲しくなっちゃう(笑)」と言い、再び「花奈ちゃん」呼びされることを期待していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる