乃木坂46白石麻衣、松村沙友理と撮った“仲良しショット”に自信?「すごいバカップルぶり(笑)」

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 競技開始前から「テーマはどこから? 自分で(視聴者のコメントを)拾うの? えー! めっちゃ難しい~」と弱気な白石だったが、なかなかの健闘ぶりを見せて結果は5個。水曜日に堀未央奈が記録した「6個」には及ばず惜しくも優勝は逃したものの、「みんなめっちゃお題を送ってくれて、ありがとうございます!」と感謝の気持ちを示した。

 ラストには、来週月曜出演のメンバーへの宿題を決めることに。白石は「次回のメンバーさんへ 猫みみをつけて、私の好きなところを言ってほしいにゃん。(語尾には“にゃん”を付けてください)」と、久しぶりに秋元真夏が置いていった私物の「猫耳」を利用した宿題を提案し、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる