ハリウッドザコシショウとハチミツ二郎率いる芸人軍団がガチンコゲームバトル 「小っちゃい昇竜拳出すんじゃねぇ!」

 第2回戦は「パズルゲーム対決」。2014年発売の「ぷよぷよテトリス」で、錦鯉の長谷川とプロレス界きってのゲーマー·覆面レスラー・菊タローが激突した。途中まで一進一退の攻防を繰り広げていたが、後半はハリウッド軍団最高齢の47歳で、ザコシショウ曰く「老眼が酷い」長谷川がミスを連発して自滅し、結果、菊タローに勝利が転がり込んだ。

 2回戦を終えた時点で大盛り上がりの両チーム。その状況を見てハチミツから「これ楽しいの、俺たちだけじゃねえのか? 大丈夫か?(笑)」と本気で心配される一幕も。

 第3回戦は「ゲームネタ対決」。これは、ゲームが絡んでいれば何でもOKのネタ勝負で、シンプルに面白かったほうが勝ちというものだ。対戦するのは、ですよ。とザコシショウ。結果は、マニアックなファミコンモノマネを披露したザコシショウの圧勝に終わった。

 結局、1回の放送では決着が付かず、残りの試合は次週の放送に持ち越されることに。果たして、「ハリウッド軍団」と「二郎会」どちらに軍配が上がるのか。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる