乃木坂46伊藤かりん、松村沙友理率いる“さゆりんご軍団”『TikTok』の方向性をファンに相談「おススメの楽曲・テーマを教えてください」

乃木坂46伊藤かりん、さゆりんご軍団『TikTok』を語る

 話は変わって、さゆりんご軍団でショート音楽動画コミュニティ『TikTok』で配信をしていることにも触れ、「さゆりんご軍団でTikTok始めて、今、頑張っています! 若者に付いていきたいなと思って(笑)。昨日も撮りましたし、ストックがいくつかあるので、ちょこちょこ流していけたらと思います」と宣言。と同時に「なんかさ、どういうのを流したらいいかと思って、一般の方のTikTokを一生懸命見るんだけど、なんか甘~い感じのやつが多いじゃない? 絶対、琴子(佐々木琴子)とかやらないから(笑)。そういうのは、まっつー(松村沙友理)に任せて、まぁ、琴子とかはゲームっぽいのをやってもらおうと思っているんですけど」と考えを明かし、「何かおススメの楽曲とかテーマとかあったらぜひ教えてください!」と視聴者に意見を求めた。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「私の四択クイズ」。これは、伊藤に関する四択クイズを視聴者へ出題し、正解者の%がもっとも多かった人が優勝となる競技だ。ちなみに、「あだ名は何でしょう?」のような、公式プロフィールに掲載済の簡単すぎるクイズはダメらしい。

 伊藤が出題したのは「Q:私の好きな駒は? 1.金将、2.銀将、3.飛車、4.香車」という、将棋好きの伊藤らしいクイズだった。「簡単だよね?」という伊藤の期待通り、正解は「4.香車」で52.8%という暫定トップの結果に。しかし、それでも「70%くらい行くつもりだったんですけど……」と正答率にやや不服そうだった。

 ラストには、本日金曜出演のメンバー・岩本蓮加への宿題を決めることに。伊藤は「今、学校で流行っている遊びをおばさんに教えて!」と、現在14歳・中学3年生の岩本へ向けた宿題を画用紙に記載。視聴者からの「何歳になったの?」という質問に対しては「公式HPを見てください(笑)」と言ってサラリと躱しつつ、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる