有吉弘行も大興奮! 歌広場淳がプロゲーマー・チョコブランカに『ストリートファイターV』で圧勝を飾る

 そして、満を持して歌広場が登場。実は過去に対戦歴があり、その際は歌広場が勝利したという。「負けちゃったんで、今日はリベンジさせていただきたいなと!」と気合十分のチョコブランカに対し、歌広場も「その時はプロの人と戦っていることに興奮して記憶があんまりないんですよね。だから今日はどうなるかわからないですけど、O.Aをしっかり見返そうと思えるよう、良い試合をしたいです。今日は勝つことだけを考えます!」とやる気満々。「これじゃないとやる気でないんですよ」と言い、こだわりの髪型・服装にカスタマイズしたケンを用いて、チョコブランカへ挑戦した。

 試合のほうは、歌広場が序盤から一方的にチョコブランカのHPを削り、ほとんど反撃の余地さえ与えず、なんと30秒足らずでK.O。チョコブランカへの「2連勝」を決めて見せ、スタジオの有吉やアルコ&ピースと勝利の抱擁を交わした。「すいません、ちょっとあの、本気出したら勝てちゃったってやつですね(笑)」と謙遜しながらも勝利宣言をした歌広場に対して、チョコブランカは悔しそうに苦笑いを浮かべつつ「次プロになるのは歌広場さんだと思います」と太鼓判を押していた。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる