乃木坂46若月佑美、卒業発表後の心境を語る「改めて、卒業生ってすごいなと思った」

乃木坂46若月佑美、卒業後の意気込みを語る

 番組中盤には視聴者から寄せられたコメントを拾っていくことに。その中にあった「卒コンはやるの?」という質問に目を止めた若月は「卒コンね~……今のところは打ち合わせ中と言いますか、卒業コンサートはやらないかも知れないんですけど、皆さんへの感謝を伝えることが何よりも大事だと思っているので、必ず何かしらのカタチで皆さんにご挨拶の場を設けたいです!」と明言した。

 また、若月率いる若様軍団(軍団員は3期生の山下美月・梅沢美波・坂口珠美)についてもコメントを求められた若月は、「私が上から目線で言うのも変だけど……」と前置きした上で、「確実に美月は、次世代の乃木坂を担うエースとして頑張っていけるポテンシャルをたくさん持っているし、画面見ていても『美月ってやっぱり映えるな~』ってずっと感じていたので、軍団員って立場じゃなくても輝けるなぁと思います」と力説し、梅澤については「舞台を今年すごいやっていて、既に貫禄というか度胸があって、頑張らなきゃいけないってきっちり自分で決めたら、そこに向かって折れることなくしっかりやっていく姿が『カッコいいな』って思ったので、心配ないかなって感じています」と太鼓判を押した。最後に坂口へは「たまこはね~ほっんとに、私は絶対化けると思ってるんですよ! パフォーマンス面でダンスが上手いっていうところもあるし、ライブ中にモニターを見ていても、すごく表情とかが上手くて『あ~、アイドルだわ~……』って素で言っちゃうくらいなのよ。それくらい、たまこは可愛さというものをアイドルとしてきっちり出せるので、絶対に乃木坂には欠かせない存在になるなと全国ツアーで確信しました」と愛情たっぷりにプッシュした。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は先週に引き続き「50%を目指そう」。これは、SHOWROOMの「投票機能」を利用して、視聴者からの答えがちょうど半分に割れそうな2択の質問を考えるという企画だ。

 若月が考えた2択問題は「(1)いくちゃん(生田絵梨花)×まっつん(松村沙友理) どちらが食いしん坊か?」というものだった。投票の結果、50.1%という誤差わずか0.1%の好記録をマークして暫定1位に。この結果に若月は「え、嘘でしょ!?きたよ! めっちゃ嬉しいんだけど!!」と大喜びした。

 番組終盤には、本日金曜日出演予定のメンバー・新内眞衣への宿題を決めることに。若月は「まいちゃんへ 若との思い出を語ってください。ラストに甘い言葉でフレッシュに」とフリップボードに書き、さらに、今回使用した猫耳を添えて「乃木坂最年長が猫耳を付けて可愛くフレッシュに頑張ってくれるので、すごく楽しみにしていてください!」と明日の配信の期待感を煽った。

 ラストには今後の意気込みとして「乃木坂に今いるメンバーたちのこれからの希望になるものができたら素敵だなとも思ってて……」と語った若月。「『乃木坂もすごいし、元乃木坂もすごいし』って。そういうふうに言ってもらえるような存在になれるように頑張りたいなと思います」と力強く宣言し、「ありがとう! みんなのことが大好きです!」と言って配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる