佐野勇斗が語る、ゲームから得た“役柄への共感” 「架空のキャラクターを心の支えに」

佐野勇斗が語る、ゲームで得た役への共感

「勝ちにこだわったパーティーを組んだりする」

ーーちなみに、この先プレイしたいと思っているタイトルはありますか?

佐野:本当に多くの人が楽しみにしていると思うのですが、やっぱり12月7日に発売される、Nintendo Switchの『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』ですね。全キャラ登場ということなので、ずっと使ってきたピット(『光神話 パルテナの鏡』の主人公)を使いたいなって。

ーー使用キャラクターを選ぶとき、強さで選ぶタイプですか? それとも、愛着が持てるキャラクターを選ぶタイプですか?

佐野:『ポケモン』で言えば、手持ち全部、伝説ポケモン!みたいな、勝ちにこだわったパーティーを組んだりするんですけど(笑)、他のゲームだと好きなキャラクターを選ぶことが多い気がします。

ーーさて、今作『3D彼女 リアルガール』は、ゲームファンにも刺さる作品だと思います。あらためて、見所を教えてもらえますか。

佐野:自画自賛するみたいで、自分が出演した作品はあまり褒めないことも多いんですけど、『3D彼女 リアルガール』は本当に面白いので、ゲームファンの方とか、これまで少女漫画系の作品を観て来なかった方にも、ぜひ観ていただきたいです。共感できる面が多いと思いますし、試写会に行った僕の男友だちもみんな「面白かった!」と言ってくれているので、自信を持ってお勧めしたいですね。

ーー最後に、佐野さんにとってゲームとは?

佐野:ゲームをやっていたからこそ友だちができたことも多いですし、子どものころから、一緒に家に集まってゲームをした思い出は忘れられないですし、生活に支障が出るほどやりすぎるのはどうかな、とは思いますけど、本当に素晴らしいものだと思っています。少なくとも僕にとっては、欠かせない存在ですね。

(取材・文=橋川良寛/写真=木村巧)

■公開情報
『3D彼女 リアルガール』
全国公開中
出演:中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、三浦貴大、神田沙也加(声の出演)、濱田マリ、竹内力
原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社『KCデザート』刊)
監督:英勉
主題歌:西野カナ「Bedtime Story」(SMEレコーズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 (c)那波マオ/講談社
公式サイト:3dkanojomovie.jp
公式Twitter:3Dkanojomovie

那波マオの同名コミックを主演に中条あやみ、共演に佐野勇斗で実写映画化。『ヒロイン失格』『未成年だけどコドモじゃない』の英勉監督がメガホンをとり、学校一の美少女・五十嵐色葉と、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光、“美女とオタク”の大爆笑&大号泣いまだかつてない純愛コメディが描かれる。

映画『3D彼女 リアルガール』予告【HD】9月14日(金)公開

▼佐野勇斗サイン入りチェキプレゼント(1名様)▼

佐野勇斗のサイン入りチェキ(撮り下ろし)を1名様にプレゼント。

応募要項は、以下の通りです。

【応募方法】
リアルサウンドテックの公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドテックの公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。

<リアルサウンドテック 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_tech

<応募締切>
10月9日(火)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる