Amazon Fashion “AT TOKYO”参加ブランドを発表 落合陽一や山口一郎を迎えた豪華コラボも
Amazon Fashion Week TOKYO(AFWT)期間中(10月15日~20日)に、 独自に実施されるプログラムAmazon Fashion “AT TOKYO”(以下、 AT TOKYO)の全容が明らかになった。
4回目となるAT TOKYOでは、「EVENT」、「BRAND STORE」、「MY AMAZON」の3つの軸をもとに、「ANREALAGE」、「Lautashi」、「N.HOOLYWOOD」、「SKOLOCT」、および「RE:ACTION」と題して合同ショーを開催する「BED j.w. FORD」と「CHRISTIAN DADA」の6ブランドのコレクション、 作品を披露する機会を設ける。
今回はEVENTを通じ、ファッションの表現における新たな可能性を披露する。アーティストとして活躍するSKOLOCTを迎えるほか、 ANREALAGEがサカナクションの山口一郎が率いる音楽とカルチャーの複合プロジェクト「NF」&ライゾマティクスリサーチと、Lautashiがメディアアーティストの落合陽一氏、サウンドアーティストのKAITO SAKUMA a.k.a BATIC氏とのコラボレーションを実施。また、 東京で8年ぶりに発表するN.HOOLYWOODは、未発表のスペシャルピースを含む新たなコレクションでプレゼンテーションを開催する。
“AT TOKYO” BRAND STOREでは、 参加ブランドによるAT TOKYO限定のスペシャルアイテムを10月15日より販売する。 また、今回のEVENTに参加するブランドのアイテムだけではなく、前回までの参加ブランドの新規アイテムも購入することができる。商品の詳細、 販売スケジュールについては、 “AT TOKYO”ウェブサイト( http://www.amazon.co.jp/ATTOKYO )で随時公開される。
またMY AMAZONは、デザイナーやインフルエンサーなど、東京で活躍する人たちが、自身のライフスタイルに欠かせないアイテムをファッション、本、映画、家電など、Amazon.co.jpの豊富な品揃えからセレクトし、紹介する企画だ。
今回はAmazonが提供する定額制音楽配信サービスAmazon Music Unlimited(アマゾン・ミュージック・アンリミテッド)から、各ブランド、デザイナーが選曲した特別なプレイリストの公開も予定している。
なお、アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長 ジェームズ・ピータースは次のようにコメントしている。
ジェームズ・ピータースコメント
今季で4回目となるAmazon Fashion “AT TOKYO”に、 『ANREALAGE』、『Lautashi』、 『N.HOOLYWOOD』、 『SKOLOCT』、 そして、 合同ショーを開催する『BED j.w. FORD』、 『CHRISTIAN DADA』と才能あふれるデザイナーの皆様にご参加いただけることを大変嬉しく思います。 私たちは、 EVENT、 BRAND STORE、 MY AMAZONという3つの軸を起点に、 “AT TOKYO”プログラムを展開しています。 今回の“AT TOKYO”では、 ミュージック、 アート、 テクノロジーを取り入れたショー、 インスタレーションを通して、 ファッション表現の新しい可能性をご紹介したいと考えています。 今後もファッション業界への継続的な支援に加え、 Amazon Fashionは常に幅広いセレクションをお客様にご提供していくために、 引き続き尽力して参ります。
(文=編集部)