乃木坂46 高山一実が明かす、誕生日迎えた「白石麻衣のかっこよさ」と「秋元真夏の気配り」

 「あ、そう! まいやん(白石麻衣)と真夏(秋元真夏)が今日誕生日! 」と言って拍手をし、「さっき、みんなでお祝いしましたよ! 」と報告。そして、2人へのメッセージを送ることに。まず秋元には「真夏はなんかすごいです ……きっと落ち込むこともあると思うし、毎日が楽しいばっかりじゃないと思うんですけど、真夏はいっつも優しいし、いっつも笑顔だし、何しゃべっても話聞いてくれるし……些細なことですけど、さっき3期生とすれ違った時にも『れのちゃん(中村麗乃)すごい背伸びたね』みたいな会話をしてて、さりげない会話一つとっても、すごい気配りさんだなって思ってすごく尊敬します」とコメント。

 続いて白石については「まいやんはもうほんとに好きです! むか~しからポジションが隣りで、一番近くで見てる自信があるんですけど、いつもいい匂いでいつも綺麗! で、かっこいいんですよね、一緒に仕事しているとすごくかっこいい。神宮のライブの時に(バイオリンを演奏する仕草をしながら)演奏してくださる皆さんがいらっしゃって、舞台袖で待機してらっしゃったんですよ。神宮球場と秩父宮ラグビー場の間を走らなきゃいけないんですけど、その合間にまいやんは演奏してくださる皆さんに『お疲れ様です! ありがとうござます!』っていうのをすごくおっきな声で言ってて……些細なことなんですけど、かっこいいなって思う」と語った。

 番組ラストには、火曜日出演予定のメンバー・3期生の向井葉月への宿題を決めることになり、クイズ好きの高山が事前に考えてきたというマス埋め形式のクイズ「乃木坂謎解き」を出題して、「皆さんも一緒に考えてくださいね!」と言い、明日の配信へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる