乃木坂46 高山一実が明かす、誕生日迎えた「白石麻衣のかっこよさ」と「秋元真夏の気配り」

 続いて、8月26日・27日にナゴヤドームで開催される『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』愛知公演の話題に。「名古屋(ナゴヤドーム)とか大阪(ヤンマースタジアム長居)とか、昔から回らせていただいてる会場って、やっぱりこう……今年、大阪やって思ったのが、同じ大阪のライブでもほんとに景色が違って。昔の光景とか全然覚えてますよ。上のほうが真っ暗で、お客さんが埋まらなくてペンライトがなくてっていう時代もすごく覚えてたので……ペンライトのある風景を見るの、好きなんですよね。『こんなにファンの人増えたなぁ』って嬉しくて」と、初期メンバーならではの感慨にふけった。

 次は新企画『夏の思い出絵日記』を実施。こちらは、8月も後半戦ということで「夏の思い出」を絵と文章で1枚の紙に書き記すというコーナーだ。高山は「プライベートでUSJに行きました!! しんかんせんを乗りまちがえました」(原文ママ)という新幹線の絵入りの日記をしたためた。加えて、USJへ向かう新幹線を乗り間違えたというエピソードも披露。「一人だとこんなにも何もできないんだな、おっちょこちょいだなと思いました」と語った。

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「トランプ46」。これは、トランプを5枚引いて「46」に近い人が勝という競技で、優勝者には焼肉お食事券がもらえるという。焼肉お食事券を目指してやる気満々で挑戦した高山の結果は「3」「6」「7」「4」「12」と合計32。「負けず嫌いなんで、ちょっと悔しいですが、しょうがない!」とやや残念そうにコメントした。

 また、視聴者から高校生クイズのCMで「10年後もアイドルをやっていきたい」とコメントしていたことについて触れられた高山は「アイドルの仕事が好きなんですよ、うん。だから正直、次どうするかみたいなのも考えなきゃいけないんだろうけど、困っちゃってます」とリアルな心境を吐露。その発言について「ずっと応援するよ」とコメントが返ってくると「ありがとー! 」と感謝し、「ライブとかのタオルめっちゃ見えてますよ! 私、視力2.0くらいあるから。見えた方は指さしたりしているんですけども……神宮とかではね、なあちゃん(西野七瀬)のお父さんとか見つけてね、『あ、こんにちは!』みたいな感じで会釈もできました(笑)」と明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる