>  > はじめしゃちょーが"VTuber"に!?

はじめしゃちょーが”VTuber”に!? ミライアカリとはじめしゃちょーによるコラボ動画が配信

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月8日、はじめしゃちょーとミライアカリによるコラボ動画が配信された。

【初コラボ】はじめしゃちょーが転生してきた件

はじめしゃちょーがVTuberに!?

 UUUM専属クリエイター・はじめしゃちょーが、話題のバーチャルYouTuberに挑戦し、株式会社DUOが運営する「ENTUM」に所属するミライアカリと共演した。2人のコラボ動画として配信され、それぞれのYouTubeチャンネルより別企画の動画が投稿。はじめしゃちょーチャンネルでは、はじめしゃちょーが実写からバーチャルになってしまったというショートストーリー仕立ての内容で、一方、Mirai Akari Projectチャンネルではミライアカリがはじめしゃちょーに様々な質問を投げかけている。「バーチャルYouTuberをどう思っているか」という真面目な質問から「今日のパンツの色」まで様々な質問が飛び交う内容となっており、両動画とも異なるテイストで楽しませてくれる。

もしはじめしゃちょーがバーチャルYouTuberになったら。

ENTUMオーディション実施中

 ENTUMでは「眠れる才能の発掘」をコンセプトに「眠れる獅子募集企画」を実施。バーチャルYouTuberとして活躍してみたい人、自分の才能を発揮したい人などを募集し、合格者には個性に合ったキャラクターをENTUMで制作、VTuberデビューすることができる。公式サイトにて詳細をチェックし、「我こそは」という人は応募してみよう。

■応募フォーム: https://goo.gl/1rNDxw

(文=編集部)

「はじめしゃちょーが”VTuber”に!? ミライアカリとはじめしゃちょーによるコラボ動画が配信」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版