『めおと日和』芳根京子のエランドール賞を祝福 和久井映見との“なつ美&郁子”写真も

 フジテレビ系ドラマ『波うららかに、めおと日和』の公式Instagramが更新され、主演の芳根京子が「2026年 第50回エランドール賞」を受賞したことを報告した。

 投稿された写真は2枚。1枚目は、芳根と授賞式にお祝いゲストとして駆けつけた和久井映見の2ショットで、ともに黒を基調とした装いの二人が寄り添いながら“永遠ポーズ”を作って笑顔を見せている。2枚目では、芳根がクリスタルのトロフィーを手に満面の笑みを浮かべる姿が収められている。

 キャプションでは「第50回 #エランドール賞 授賞式が行われ #芳根京子 さんが受賞されました」と祝福し、「お祝いゲストには #和久井映見 さんが駆けつけてくださいました!」と報告。さらに「久しぶりになつ美&郁子の2ショットをお届けします」と、劇中の役名を用いて紹介された。

 和久井は同作で、主人公・なつ美(芳根京子)の夫である帝国海軍中尉・瀧昌(本田響矢)の上官の妻・柴原郁子役を演じ、新婚の二人を温かく見守る母親的な存在として物語を支えた。

 同作は2025年4月期に放送され、ザテレビジョン ドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を含む5部門を受賞するなど高い評価を獲得した。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『波うららかに、めおと日和』4月期木10ドラマ【公式】(@meotobiyori)がシェアした投稿

『波うららかに、めおと日和』公式Instagramより

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる