FANTASTICS 八木勇征、『推しが上司になりまして』第2弾出演 鈴木愛理とゼロ距離のKVも

FANTASTICS 八木勇征、『推し上司2』に出演

 10月8日よりテレ東系で放送がスタートする鈴木愛理主演ドラマ『推しが上司になりまして フルスロットル』にFANTASTICSの八木勇征が出演することが発表された。

 2023年10月期にテレ東系で放送され、女性を中心に多くの共感を集めたドラマ『推しが上司になりまして』。本作では、原作の「推しが上司になる」というテーマはそのままに、原作者とプロデューサーで打ち合わせを重ね、前作の制作チーム、関係者一丸となって新たな“推し上司”の世界観を作り上げた。原作の「推しが突然上司になるラブコメ」「推しとファンの夢の恋」「キラッキララブコメ」はそのままに、設定も役名も職業も年齢も違う、前作とは異なる世界線のドラマとなる。

 前作に続いて主演を務める鈴木は、本作ではアパレル商社・TAKASHIROで社長秘書を務め、イケメン俳優の氷室旬を推している南愛衣を演じる。

 そして、年下の新キャストであることが発表されていた、南の推しであり上司となる氷室/高代旬役は、FANTASTICSのボーカルとして活躍する傍ら、ドラマ『美しい彼』シリーズ(MBS)ではアジアスター賞を史上初の2年連続受賞し、現在公開中の映画『隣のステラ』でも主演を務めている八木が担当する。

 南愛衣(鈴木愛理)は、アパレル商社の社長秘書として働く一方で、今ブレーク中の年下イケメン俳優・氷室旬(八木勇征)の推し活に励み、人生を謳歌していた。そんなある日、突然社長が病に倒れてしまい、辞任せざるを得ない事態に。混乱する愛衣にさらに追い打ちをかけるように、推しの旬が舞台降板という受け入れ難い事実が発覚。絶望感に駆られている中、新たに社長に就任したのは、まさかの最推し・旬だった。“推しが社長”という状況に嬉しい反面、胸キュンしすぎて倒れそうになる愛衣だったが、それ以前に仕事に支障が出ないよう、自分がファンだとバレないよう必死。そんな愛衣に次第に惹かれていく旬だが、2人の仕事に、そして恋路に次々と問題が発生する。

 あわせて、“推し活”の必需品であるペンライトを持った愛衣にゼロ距離で迫り、ウインクを決める推しの旬の姿を捉えたキービジュアルも公開された。

八木勇征(FANTASTICS)(氷室/高代旬役)コメント

この度、高代旬役を演じさせていただきます、八木勇征です。
前回は片寄涼太さんが『推しが上司になりまして』に出演されていて、僕も作品自体を存じ上げていました。
今回はオリジナルキャラクターでの出演となり、ストーリーも完全オリジナル。
あのポップなラブコメに、新たなキャラクターとして参加し、『推しが上司になりまして』の世界を生きられることをとても光栄に思います。
本読みの時から感じているのですが、何より、本当に楽しい現場です!
和気あいあいとしながらも集中して良い作品にするべく、座長の鈴木さんをしっかりサポートできるように務めたいと思います。皆さまぜひご期待ください! 

■放送情報
ドラマ NEXT『推しが上司になりまして フルスロットル』
テレ東系にて、10月8日(水)スタート 毎週水曜24:30〜25:00放送
U‐NEXTにて、10月1日(水)21:00〜各話1週間独占先行配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer)にて見逃し配信あり
出演:鈴木愛理、八木勇征(FANTASTICS)
原案・設定協力:漫画・森永いと、原作・東ゆき『推しが上司になりまして』(DPNブックス)
監督:本田隆一、久万真路、佐藤恵梨子
脚本:綿種アヤ、阿相クミコ、東ゆき、川村庄子(テレビ東京)
音楽:福廣秀一朗
プロデューサー:川村庄子(テレビ東京)、小田彩(アクシーズ)
制作:テレビ東京、アクシーズ
©︎「推しが上司になりまして フルスロットル」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/oshifullthrottle/
公式X(旧Twitter):@tx_oshi
公式Instagram:@tx.oshi
公式TikTok:@tx.oshi

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる