チョン・ヘインの魅力は“かわいい笑顔”だけじゃない! “1位”の俳優になるまでの軌跡

 本作は、軍の脱走兵を追跡する部隊D.P.(脱走兵追跡官(Deserter Pursuit=D.P.))を描いた社会派ヒューマンドラマである。その中でチョン・ヘインは、D.P.に所属する軍人役を演じ、笑顔を封印してタフな姿を見せた。もともと童顔には似合わない筋肉ボディの持ち主として知られるが、さらに鍛えてボクシングのアクションも披露しているのだ。

 この『Deserter Pursuit』で演じたアン・ジュノが本来のチョン・ヘインの性格に最も似ているともいわれるが、その実際の人柄は『俳優は旅行中』などの旅バラエティで垣間見ることができる。ちょっぴり天然な面もあるが、確かにアン・ジュノのように物静かで芯が強い人物のようにも見える。

『D.P. -脱走兵追跡官-』予告編 - Netflix

 ちなみに、チョン・ヘインは、朝鮮王朝時代の儒学者、丁若鏞(チョン・ヤギョン)の直系6代目の子孫である。丁若鏞は、『イ・サン』などの韓国時代劇にもたびたび登場する韓国ではよく知られた偉人だ(巷で有名なイケメンだったという逸話も……)。

 『となりのMr.パーフェクト』の第12話で、チョン・ヘイン扮するスンヒョが「本を読んでいたんだ」とヒロインに手渡したのは、この丁若鏞の著書『牧民心書』。知っていた人は、「おっ!」となったはず。どんな役を演じても、どことなく気品が漂っているように感じるのは、もしかしたら由緒ある出自も影響しているのかも?

 『となりのMr.パーフェクト』では、本当につき合っているのではないかと囁かれるほど、ヒロインのチョン・ソミンと胸キュンなシーンを連発したチョン・ヘイン。本作のあとの出演作として韓国で上映されている映画『ベテラン2』では、そんな姿からは想像できない驚きの変身を見せているという(ネタバレになるので、詳細は明かさないが……)。かわいい笑顔だけじゃない幅広い魅力で、今後も楽しませてくれそうだ。

■配信情報
『となりのMr.パーフェクト』
Netflixにて配信中
演出:ユ・ジェウォン
脚本:シン・ハウン
出演:チョン・ヘイン、チョン・ソミン、キム・ジウン
(画像はtvN公式サイトより)

関連記事