デヴ・パテルが怒りに震え咆哮する 『モンキーマン』アクション満載の予告編&ポスター公開

 8月23日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開されるデヴ・パテルの監督デビュー作『モンキーマン』のポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、母を殺されすべてを奪われた1人の男の壮絶な復讐劇。監督・脚本・主演を務めたパテルが、構想に8年という歳月をかけ完成させた。プロデューサーには、『ジョン・ウィック』シリーズの制作スタッフと、『ゲット・アウト』『NOPE/ノープ』などを手がけたジョーダン・ピールが名を連ねている。

 母を殺されたキッド(デヴ・パテル)は、夜な夜な開催される闇のファイトクラブで猿のマスクを被り、「モンキーマン」を名乗る“殴られ屋”として生計を立てていた。人生のどん底で、過去のトラウマと戦い、苦しみながら生きてきた彼は、ある日、自分から全てを奪った奴らのアジトに潜入する方法を見つける。何年も押し殺してきた怒り、母と自分の人生をめちゃくちゃにした奴らへの復讐を誓ったキッドの目的はただ一つ「奴らを殺す」こと。今、彼の人生をかけた壮絶な復讐劇が幕を開ける。

【8月23日(金)公開】映画『モンキーマン』60秒予告編

 公開された予告編は、母からある物語について聞かされたと語るキッドのモノローグから始まる。「悪魔が率いるヤツらは、この地に恐怖をもたらした。その男と対峙するまでは」とキッドが語る“彼”こそが、復讐の化神“モンキーマン”だ。さらに、彼が生きるために夜な夜な働くファイトクラブでの場面のほか、怒りに震え咆哮するキッドの凄まじい表情、大きな水槽を思い切り叩き割るシーンやキッチンでの壮絶な肉弾戦など、圧巻で濃密なアクションシーンが続いていく。

 あわせて公開されたポスタービジュアルは、血を感じさせるような赤を背景に、キッドの怒りに満ちた横顔と「神が殺らねば俺が殺る」というコピーが添えられている。

 また、本作のムビチケカードが7月19日より発売。購入者には“モンキーマン”のように闘う人を癒やす、映画オリジナルの特製絆創膏が先着・数量限定でプレゼントされる。

■公開情報
『モンキーマン』
8月23日(金)公開
監督・脚本・主演:デヴ・パテル
配給:パルコ、ユニバーサル映画
原題:Monkey Man/R15+
©Universal Studios. All Rights Reserved

関連記事