佐藤流司、 映画『邪魚隊』は「コールドシャワー」 ボケ連発に小柳心もアシスト

佐藤流司のボケ連発に小柳心がアシスト

 映画のキャッチコピーは「悪党には悪党を」。これにちなんで、MCから「自分なりの“〇〇には〇〇を”を教えて」とリクエストが。永井は「将軍にはダンスを」と劇中の役柄をアピールし、玉城は「泡盛には塩を。海水みたいな味がするので是非」とこだわりを明かす。

 高田は「高田には阿久津を!」と気になるフレーズを口にし、「私たち実は10年前に共演していたんですよ」とニッコリ。しかし、「阿久津くんのデビューのきっかけになったジュノンボーイコンテストで……」と説明しようとしたところ、「もしかしてインタビューしたの!?」と佐藤。実は、直前の舞台挨拶でもこの話に触れたそうで、高田は「言われた! どうしよう。ダメだったかなー、この話」と反省して笑わせた。

(左から)高田夏帆、小柳心、阿久津仁愛

 また阿久津が「餃子には酢コショウを」と語ると、キャストたちは「わかる」と共感。小柳は「デッドリフトにはパワーグリップを」、廣瀬は「ピザにはコーラを。ふだんはコーラとか飲まないけど、ピザのときはコーラを飲みたくなっちゃう」と打ち明ける。

 すると永井が突然、自身のヒジを指さしながら「ここは?」と切り出し、“ピザ”のイントネーションで「ヒザ」と答える廣瀬に、廣瀬本人も含めて会場中が大爆笑。通常は「ピザ、ピザ……」と10回言ってから間違えるのがお決まりのため、「0回で!?」「1回も助走せずに!?」とキャストたちは笑いっぱなし。

(左から)佐藤流司、橋本祥平

 さらに佐藤は、スルメ役を演じた橋本に対して「スルメには代役を?」とニヤリ。橋本は「その通りでございます」とそれを受け入れ、「2人でチェンジチャンジチェンジしながら、スルメを一緒に作っていきました」と報告した。

 また佐藤は「おまえん家の庭(にわ=には)、結構大(おお=おを)きいなぁ!」と盛大にボケるも、客席はややウケ。それを見た小柳が「そんな顔するなら、みんなもやってみたらいいよ! これでも楽屋で、みんなで一生懸命考えたんだから!」と嘆き、会場を盛り上げた。

 最後に、佐藤が「私は1日2回、お風呂に入るんです。ミナモトと一緒で……あっ、(『ドラえもん』の)しずかちゃんです」と小ボケを挟みつつ、「朝にコールドシャワーを浴びるようにしてからすごく調子がいいんです。映画もコールドシャワー。大変スッキリする作品になっておりますので、何度でも(観てください)」と呼びかけ、舞台挨拶を締めくくった。

■公開・公演情報
映画『邪魚隊/ジャッコタイ』
全国公開中
出演 :佐藤流司、阿久津仁愛、橋本祥平、小柳心、廣瀬智紀、高田夏帆、姜暢雄、輝馬、横山涼、吉岡睦雄、玉城裕規、石井一彰、永井大
脚本:小西麻友
監督:兼﨑涼介
音楽:和田俊輔
作詞:藤林聖子
配給:東映ビデオ

舞台『邪魚隊/ジャッコタイ』
8月、9月上演
出演 :佐藤流司、阿久津仁愛、橋本祥平、小柳心、廣瀬智紀、松本寛也、森大、中村誠治郎、輝馬、玉城裕規ほか
脚本:小西麻友
演出:毛利亘宏(少年社中)
音楽:和田俊輔
作詞:藤林聖子

©2024 toei-movie-st
公式サイト:toei-movie-st.com/jakkotai/
公式X(旧Twitter): @toei_movie_st
公式Instagram : @toei_movie_st

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる