オズワルド 伊藤俊介、『9ボーダー』で放つ役者としての存在感 今後は伊藤沙莉との共演も?

オズワルド 伊藤俊介、役者としても存在感

 そんな石井と、伊藤は演技のタイプがかなり近しい。伊藤が演じているのは、川口春奈、木南晴夏、畑芽育扮する3姉妹の実家・大庭家が営む老舗の銭湯「おおば湯」のアルバイト・梅津剣(通称・ウメケン)。家族の一員かのように大庭家に馴染んでおり、姉妹たちからは雑めに扱われている。

 なお、伊藤の役者としての仕事は本作が3作目(※『トモダチゲームR4』は声のみの出演のため省く)。なのに全く肩に力が入っておらず、割と素のまま。伊藤の独特な語り口調と脱力感のある雰囲気がシュールな笑いを生んでいる。

 特に第1話でウメケンが「ぶっちゃけこの銭湯って俺の手腕にかかってるじゃないですか」と調子に乗った発言をするも、次女の七苗(川口春奈)に軽く流され、「あ、お疲れっしたー」とそそくさ帰っていく場面がおかしかった。ごく短いかけ合いだが、あの返しの瞬発力の高さと、気の抜けた台詞回しは芸人ならではの巧技だ。物語の展開に大きく関わってくるわけではないけれど、ウメケンの存在がいい感じのスパイスになっていて、毎回登場するのを楽しみにしている自分がいる。

 2023年に発売された初の書籍『一旦書かせて頂きます』(KADOKAWA)では、クスッと笑えるのに温かい気持ちになる文章で自身の半生を綴っており、マルチな才能を見せている伊藤。その知性から生まれる色気はスクリーンにも映えそうだ。石井のように俳優業でブレイクし、ドラマや映画で伊藤沙莉と兄妹共演が実現する日も近いかもしれない。

■放送情報
金曜ドラマ『9ボーダー』
TBS系にて、毎週金曜22:00~22:54放送
出演:川口春奈、木南晴夏、畑芽育、井之脇海、木戸大聖、山中聡、伊藤俊介(オズワルド)、内田慈、岩谷健司、箭内夢菜、奥村佳恵、矢崎広、兵頭功海、YOU、松下洸平
脚本:金子ありさ
演出:ふくだももこ、坂上卓哉
プロデュース:新井順子
協力プロデュース:阿部愛沙美
音楽:jizue
主題歌:SEKAI NO OWARI「Romantic」(ユニバーサル ミュージック)
製作:TBSスパークル、TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/9border_tbs/
公式X(旧Twitter):@9border_tbs
公式Instagram:9border_tbs
公式TikTok:@9border_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる