『Moonlight Chicken』タイBLドラマの新たな傑作誕生! イケオジ&小悪魔の“大人の恋”

 また、個性豊かなサブカップルの存在もタイBLの魅力のひとつ。この『Moonlight Chicken』でも、ジム×ウォンに負けないチャーミングなカップルが物語をさらに輝かせている。それが、ジムの甥っ子・リーミン(Fourth)とハート(Gemini)だ。

 ある事件のペナルティとして、ハートの家で働くことになったリーミン。最悪の出会いからスタートした2人は、同じ時間を過ごす中で特別な感情を宿らせていく。

 ジムとウォンが大人の恋なら、リーミンとハートは10代の恋。初々しくて、甘酸っぱくて、爽やかな恋の芽生えに毎回悶えっぱなしだ。

 病気が原因で耳が聞こえなくなったハート。母はハートの身を案じるあまり、家の中にハートを閉じ込め、学校にも通わせていない。ずっと籠の鳥だったハートに、空の広さを教えてくれたのがリーミンだった。2人乗りしたバイク。教会で聴いた音楽。耳が聞こえなくなったハートに、もう一度音楽を聴くことを教えてくれたのもハートだった。ずっと寂しげな顔をしていたハートが、リーミンといることでどんどん無邪気に笑えるようになる。その変化がいとおしい。

 小さな桶に浮かべた手作りの灯篭。ホースの水を掛け合ってはしゃいだ昼下がり。汗だくになった着ぐるみのバイト。リーミンとハートの場面はどれもキラキラしていて、思い出すだけで甘い気持ちが胸を浸す。よく2人は、相手の顎を猫のそれにするみたいにイタズラっぽく撫で回すのだが、そのやりとりが尊すぎて、タイに向かって全力で拝みたい。

 リーミンを演じるFourthは18歳。子犬感あふれるあどけない顔立ちに、少年らしいピュアさとヤンチャさが溢れ出ている。ハートを演じるGeminiは19歳。台詞で心情を語れない難役に真摯に向き合う姿に、その人柄が垣間見える。こちらも『My School President』でもカップル役を演じるなど人気は鉄板。大人の恋と10代の恋、両方一緒に味わえるのも『Moonlight Chicken』の面白さだ。

 他にも気になるキャラクター揃いだけど、特に胸を打ったのがKhaotung演じるガイパーだ。ジムに叶わぬ恋をしているガイパーが、母に自身のセクシャリティを告白するシーンは、本作の感涙ポイントの一つ。

 「僕がゲイだということを後悔している?」。そう尋ねるガイパーに母は言う。

「いいえ。後悔するとしたら、息子が誰も愛さないことよ」

 母の大きな愛と、そんな愛に守られて伸びやかに自分自身を受け入れていくガイパーの姿に、心が洗われるような気持ちになる。このガイパー母子の絆は終盤でも大きな感動の山を作ることになるので、ぜひハンカチの準備をして待っていてほしい。

 人を愛すること。自分の道を自分で選び取ること。いとしい人と、その手で未来を開くこと。『Moonlight Chicken』は月明かりのように心を優しく包み込み、チキンライスのように幸福感でお腹をいっぱいにしてくれる極上のラブストーリーだ。

■放送情報
『Midnight Series:Moonlight Chicken』
女性チャンネル♪LaLa TVにて、9月10日(日)スタート 毎週日曜21:00~23:30 ※2話連続
出演:ピラパット・ワタナセッシリ(Earth) 、サハパープ・ウォンラート(Mix) 、タナワット・ラタナギッパイサーン(Khaotung)、カナパン・プイトラクーン(First)、ノラウィット・ティティジャルーンラック(Gemini)、ナッタワット・ジローティクン(Fourth)、パーキン・クナーアヌウィット(Mark)ほか
監督:Noppharnach Chaiyawimhon
脚本:Kittisak Kongka、Tichakorn Phukhaotong
©GMMTV
公式サイト:https://www.lala.tv/programs/moonlight_chicken/

関連記事