広瀬すず×櫻井翔『映画 ネメシス』に佐藤浩市が“最悪の敵”役で出演 伏線ありの第1弾予告も

『映画 ネメシス』に佐藤浩市が出演

 広瀬すずと櫻井翔がW主演を務める『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』の追加キャストとして佐藤浩市らの出演が新たに発表され、あわせて第1弾予告が公開された。

 本作は、2021年4月期に放送された日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』を映画化するミステリーエンターテインメント。天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が、探偵事務所「ネメシス」に集まる様々な依頼に挑む模様を描いたドラマの最終話から2年後の世界を舞台に、新たな難事件を圧倒的なスケール感で描く。

 監督を務めるのは、『SRサイタマノラッパー』『22年目の告白―私が殺人犯です―』など数々のヒット作を手がけ、ドラマシリーズの総監督も務めた入江悠。脚本は、『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子が手がける。

 探偵事務所「ネメシス」のアンナ、風真、栗田(江口洋介)の3人が事件解決のために協力を求める強力なサポートメンバー役として、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、奥平大兼、加藤諒、三島あよな、南野陽子、真木よう子の出演が発表された本作。今回新たに、探偵事務所「ネメシス」の3人とサポートメンバーたちの前に立ちふさがる最悪の敵役として、佐藤の出演が決定。佐藤は、探偵事務所「ネメシス」に“決して解いてはならない禁断の謎”を突き付け、命をも脅かす最悪の敵・窓を演じる。

 さらに最凶の新キャラクターとして、「ネメシス」を狙う組織のメンバーでプロの殺し屋・ジッポ男役で魔裟斗、同じ一味のプロの殺し屋・台車男役で栄信、謎のバイク集団・シンヤ役で岡宏明、同じく謎のバイク集団・リョータ役で駒木根葵汰、さらに物語の発端となる、お犬様誘拐事件の依頼主・榎戸力丸役で笹野高史が出演する。

 台本について、“複雑すぎて映像化がイメージできない”と口を揃えていた広瀬、櫻井、江口の3人だが、数々の作品に出演をしてきた佐藤も同様に、「久しぶりに2次元(脚本)の段階では作品のあがりが全く予測出来ない作品でした」と明かし、また「3次元で演者が体現し,編集で四次元の世界へ誘う!」と観客の想像を掻き立てるコメントを寄せている。

 今回佐藤とは初共演となる広瀬は、「佐藤浩市さんが加わった『ネメシス』はどんなものになるのかと、ゾクゾクしました!」と出演を知った時の気持ちを明かし、「とても気さくで現場の中心に、スッといてくださる方でした。心強く、ご一緒できて嬉しかったです。また佐藤さんがお話しされると現場が明るくなるんです。そしてそのままカメラが回り、窓さんがたくさんお話しされる感じは、一気に空気をもっていかれるような、独特な時間でした」と撮影時について振り返った。

 また、お馴染みの「真相解明の時間です!」という風真のセリフから始まる第1弾予告は、探偵事務所「ネメシス」の元に、史上最高額の報酬の依頼が舞い込むシーンから幕を開ける。しかし、榎戸(笹野高史)から依頼されたお犬様誘拐事件はやがて殺人事件へ。さらにその死体が消えるという前代未聞の難解事件へと急展開を見せ、禁断のミステリーの扉が開かれる。

 さらにアンナの前に謎の敵・窓(佐藤浩市)が現れ、謎の数式と螺旋が描かれた名刺と「残された時間がない、あなたにも、あなたのお友達にも」という不穏な言葉を残す。するとその直後、アンナの目の前で、サポートメンバーの一員である千曲(勝地涼)、四万十(中村蒼)、小山川(富田望生)たちの車がクラッシュし、そこにトラックが突っ込むという衝撃の展開が。さらに窓が「終わりの始まりだ」と告げるとともにアンナの絶叫が響き渡り、凪沙(真木よう子)、上原(大島優子)、姫川(奥平大兼)、緋邑(南野陽子)、星(上田竜也)、リュウ(加藤諒)といった仲間たちが次々と犠牲になっていく。その才能で数々の難事件を紐解いてきた天才探偵助手アンナが、初めて「確信がない」と最後に告白。果たして、迷宮入り必死のこの超難問にどう挑むのか。

コメント

魔裟斗(ジッポ男役)

今回ドラマ「ネメシス」の映画化ということで出演オファーを頂いてしばらく演じる仕事をしていなかったので少し戸惑いもありましたが、台本を読んでみてジッポ男という暗殺集団の役ということで自分なりにイメージしてみてお受けさせていただきました。撮影現場では広瀬すずさん、櫻井翔さん、江口洋介さんとドラマからのキャストの方々が気さくに話しかけて頂いて和やかに撮影することができました。魔裟斗 VS 広瀬すず のアクションシーンを是非見て頂ければと思います。

栄信(台車男役)

お話を頂いた時は、拝見していたネメシスの世界の一員になれるとは思っていなかったので、とても驚きました。
一度読むだけでは理解できない難解な台本と刺激的な撮影現場に挑戦させて頂きました。撮影してる最中もこれがどう繋がっていくのか、どういう物語になるのか探り探りの中、緊張感をもって楽しめました!
どう繋がりどういう作品になっているのか、とても楽しみにしております。
一緒にネメシスの世界に飛び込みましょう!

岡宏明(シンヤ役)

映画「ネメシス」に関わることができて、大変嬉しく思います!
この作品は幾重にも重なるストーリーで構成されていて、僕は初めて台本を拝読した時に、自分が映画のなかで迷子になるような感覚でした。その複雑なストーリーがひとつに繋がった瞬間のワクワクを是非、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。見どころがたくさんある「映画ネメシス」ですが、シンヤを通じてまた楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

駒木根葵汰(リョータ役)

戦隊の撮影期間中に共演者の方がネメシスのドラマにゲスト出演していて凄く羨ましく思っていたのでお話を頂いた時はものすごく嬉しかったです!!
台本を読んだときに、なかなか複雑で何度も読み返したのですが、“正義”という部分においてとても考える事がありました。
撮影初日から大規模のロケセットと、テレビで見ていた方々と同じ空間でお芝居出来ることにすごく興奮しました。素敵な経験をさせていただき感謝してます!

笹野高史(榎戸力丸役)

今回僕は依頼人という役柄で、その内容というのが、飼い犬を探して欲しいというものでしたが、
台本を読んでまず思ったのが、「ワンちゃんと仲良くなれるか」ということでした。そして櫻井さんの台詞の多いことに同情を感じました。
撮影を振り返ると、食べ物のことが話題の中心だったかと思います。「魚」が旨かった店の話。「肉」は、どこそこなど、近くに居るスタッフも、思わず聞き耳。そりゃそうですよね。みんな激務の毎日。いい映画のためには、まず「食わないと」です。
きっといい映画に仕上がっているはずなので、是非お楽しみに。

佐藤浩市(窓役)

久しぶりに2次元(脚本)の段階では作品のあがりが全く予測出来ない作品でした。
3次元で演者が体現し,編集で四次元の世界へ誘う!

■公開情報
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』
2023年3月31日(金)劇場公開
出演:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、富田望生、大島優子、上田竜也、奥平大兼、加藤諒、三島あよな、南野陽子、真木よう子、魔裟斗、栄信、岡宏明、駒木根葵汰、三島あよな、笹野高史、佐藤浩市、江口洋介
監督:入江悠
脚本:秦建日子
企画・プロデューサー:北島直明
音楽:横山克
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023映画「ネメシス」製作委員会
公式サイト:nemesis-movie.jp
公式Twitter:@nemesis_ntv_
公式Instaglam:@nemesis_ntv_

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる