渡部秀&前野朋哉がドラァグクイーンに 滝藤賢一『ひみつのなっちゃん。』ビジュアル公開

 2023年1月13日より新宿ピカデリーほかにて全国公開される滝藤賢一主演映画『ひみつのなっちゃん。』に出演する渡部秀と前野朋哉のキャラクタービジュアルが公開された。

 『半沢直樹』(TBS系)、『探偵が早すぎる』シリーズ(読売テレビ・日本テレビ系)など、数多くのドラマや映画に出演する滝藤が映画初主演を務める本作。滝藤は、亡き友人の秘密を守るために奮闘する心優しいドラァグクイーン・バージンに扮する。

 大切な友人・なっちゃんの死をきっかけに集まったドラァグクイーン、バージン、モリリン、ズブ子の3人は、なっちゃんがドラァグクイーンであったことを家族には内緒にしていたことに気づく。証拠隠滅のために主のいない家に向かったところ、成り行きから故郷で開かれるお葬式に参列することになった3人。岐阜県・郡上八幡の町を舞台に、旅路の中で臆病な彼女たちが隠し事のない優しさに触れ、少しずつ前向きになっていく姿が描かれる。

 監督・脚本を務めるのは、本作が映画デビューとなる田中和次朗。また、ドラァグクイーン、歌手、ライターとして活動しているエスムラルダが監修で参加している。

 公開されたのは、バージンと共に旅する2人のドラァグクイーン、 モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)のクイーンドレス姿。なっちゃんが営む新宿二丁目の食事処の店子で、涙もろく気弱なクイーン・モリリン役の渡部は、セクシーな真紅のドレスを着こなし、普段は臆病でもいざという時は第一に行動を起こすタフな面もあるモリリンを演じる。そしてカラフルでインパクト抜群なドレス姿を魅せた前野は、オネエ系タレントとしてお茶の間に引っ張りだこのクイーン・ズブ子役で、旅路の中で様々な笑いとトラブルを巻き起こす愛すべきキャラクターを作り上げる。

 また、3人のクイーンが旅する舞台となる岐阜県と、滝藤の故郷・愛知県で、2023年1月6日から先行公開されることが決定した。

コメント

渡部秀(モリリン役)

この度初めてのドラァグクイーン役を演じさせて頂くこととなりました。 なぜドレスを着てハイヒールを履き化粧をして自分を表現するのか、 そこから監修して下さったエスムラルダさんに教わり、一つ一つ積み上げ作り込みました。 この役は僕の役者人生にとって間違いなく大きな分岐点となりました。 舞台となった郡上八幡はとても清らかで心が洗われる様でした。 この作品を通して少しでも多くの方々にこの地の魅力や力強さを感じて頂けたらと思っております。

前野朋哉(ズブ子役)

はじめて、マニキュアを塗ったまま電車に乗って現場に行きました。 それだけで、いつもと違う風景を感じました。 滝藤さん、渡部くん、スタッフの皆さんと「美しさ」を探したひと夏。 スクリーンにしっかり刻まれました。皆さんにお届けできる日を心待ちにしております。

■公開情報
『ひみつのなっちゃん。』
2023年1月6日(金)より、愛知・岐阜先行公開
2023年1月13日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開
出演:滝藤賢一、渡部秀、前野朋哉、松原智恵子
脚本・監督:田中和次朗
製作:東映ビデオ、丸壱動画、TOKYO MX、岐阜新聞映画部
ロケ協力:岐阜県郡上市
ドラァグクイーン監修:エスムラルダ
配給:ラビットハウス、丸壱動画
©︎2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会
公式サイト:himitsuno-nacchan.com
公式Twitter:@HimitsuNacchan

関連記事