清原果耶&瀬戸康史、『霊媒探偵・城塚翡翠』クランクイン 相沢沙呼「期待が膨らみます」

清原果耶&瀬戸康史『霊媒探偵』クランクイン

 10月期の日本テレビ系日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』で主演を務める清原果耶と瀬戸康史がクランクインした。

 本作は、“霊が視える”という能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに“霊媒探偵”として難解な事件と向き合っていくミステリードラマ。霊視には証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない。そこで彼女はどんな方法で事件を解決に導いていくのか、緻密に構成された物語が驚きの展開につながっていく。

 クランクインの場となったのは、翡翠(清原果耶)が自分の元に相談にやってきた依頼者のマンションを香月(瀬戸康史)と共に訪ねるシーン。撮影スタート前、現場に集まった清原と瀬戸は、清原が着用する翡翠色のカラーコンタクトに興味津々の様子。監督も交えて「すごい!」「でも馴染んでるね」と和やかに会話をする様子が見られた。そしてスタッフから「城塚翡翠役の清原果耶さんです!」「香月史郎役の瀬戸康史さんです!」 と紹介され、拍手が起こる中、二人は笑顔で挨拶し、いよいよ撮影がスタートした 。

 こうして撮影されたシーンの写真も公開された。切り取られたのは、二人が依頼者のマンションを訪ねると、室内では予想外の事態が発生している場面。はたして、二人が見たものとは。原作者の相沢沙呼は 「ともに難しい役柄である城塚翡翠と香月史郎を、実力のあるお二人に演じて頂くということで期待が膨らみます」と語った。

相沢沙呼 コメント

原作のキャッチコピーは「すべてが、伏線」でした。
それゆえに、実写にするにはとても複雑で大変な物語なのですが、ともに難しい役柄である城塚翡翠と香月史郎を、実力のあるお二人に演じて頂くということで期待が膨らみます。
僕も原作者として微力ながらお手伝いをさせていただいておりますので、原作を未読の方はもちろん、既に読んだことのある人であっても楽しんでもらえるような、そんなドラマを作ってもらえると嬉しいなと思います。
清原果耶さんの降霊シーンと、瀬戸康史さんの推理シーンを早く見てみたいですね。

『霊媒探偵・城塚翡翠』

■放送情報
『霊媒探偵・城塚翡翠』
日本テレビ系にて、10月スタート 毎週日曜22:30〜放送
原作:相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
出演:清原果耶、瀬戸康史
脚本:佐藤友治
脚本協力:相沢沙呼
音楽:Justin Frieden
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:古林茉莉、柳内久仁子(AX-ON)
協力プロデューサー:藤村直人
演出:菅原伸太郎、南雲聖一ほか
制作協力:AX-ON
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる