西島秀俊、永野芽郁の表現力を絶賛 「本番、本当に気をつけてね」とアドバイス

西島秀俊、永野芽郁の表現力を絶賛

 さらに、“面接前のシーン”をあげた青山は「このシーンは、笑いが止まらなかったんですよ。みんな素笑いしちゃって、楽しいなって思った」と説明。ところが、その理由は青山のアドリブにあるようで、「いい意味でモンスター」という前原に、「エッジが効いてたよね」と頷く杉野。永野も「セリフだったら我慢できるけど、まさかのアドリブで笑わせてくる」と話し、出演者が笑いをこらえている様子にも笑えてくると明かした。

前原滉

 すると前原は「(青山が)みんなで笑っちゃったみたいに言ってるけど、元凶はテルマさん」と指摘。青山が「(演じる)メグに入ってたから。メグだったらこう言うかなと思って」と返すと、前原から「急な役者スタンスやめてくださいよ」とツッコミが入り、「ごめん、カッコつけちゃった。恥ずかしい!」と照れ笑いを浮かべていた。

 ここで、「ド、リ、ー(い)、ム、ポ、ニー(に)」というお題を設け、リレー形式の「あいうえお作文」でドラマの見どころを伝える即興コーナーへ。永野が「次の人のことも考えないといけないですよね」、西島が「先に言っとくけど、俺ほんと苦手だからごめんね」と不安をのぞかせる中、順番はMC・赤ペン瀧川が「くじ引きで決める」と説明して企画がスタート。ところが、くじを引く直前で「誰からするんですか?」と杉野の天然発言が飛び出し、「今言ったじゃん」と爆笑するキャストたち。

杉野遥亮

 気を取り直して、最初の「ド」を担当することになった西島が「どんなときでも」と良いスタートを切り、「リ」の永野が「理想を求めて」と続く。「イ」の青山は「一生懸命に」、「ム」の杉野は「無理難題も」と、ここまでは順調に進んだが、「ポ」の坂東が「ポッとほっぺが」と難しすぎるパス。それでも「二」の前原が、「ニコッとほっぺが上がるようなドラマ。『ユニコーンに乗って』、よろしくお願いします!」となんとか一文を完成させると、会場から大きな拍手が起こった。

 最後に杉野は「(登場人物の)心情とかが感じ取れる本当に面白いドラマだなと思う」、西島は「仕事や恋愛、勉強などを頑張っている人たちを応援するようなドラマになっている」とそれぞれアピール。永野は「今を生きるすべての人を応援するドラマができたと思います。日々頑張っていきますので、7月5日楽しみにしていてください!」と笑顔で締めくくった。

■放送情報
火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』
TBS系にて、7月5日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原滉、石川恋、青山テルマ、山口貴也、武山瑠香、広末涼子
脚本:大北はるか
プロデュース:松本友香、岩崎愛奈
演出:青山貴洋、棚澤孝義、泉正英
編成:青木伸介、森岡梢
主題歌:DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:青木沙也果
製作:TBSスパークル、TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/unicorn_ni_notte_tbs/
公式Twitter:@unicorn_tbs
公式Instagram:@unicorn_tbs
公式TikTok:@unicorn_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる