広瀬アリス、『恋マジ』は“みかんパワー”で乗り切った? 松村北斗「後半、顔黄色かった」
また、同じ質問に西野は「まりえちゃんが撮影の合間に“ちょっと走りにいかない?”と誘ってきて、まりえちゃんと天音くんと一緒にスタジオの外周を走りました」とエピソードを披露。これを受けて、飯豊は「なにしているんでしょうね。すみません」と照れた様子。その理由を「1日スタジオ撮影だったんですけど、結構暗がりで暗いところに椅子があったりとかして、眠くなっちゃう感じだったので、外の空気を吸いに行こうかなと思って、お誘いしたんです」と説明し、「鬼ごっことかは松村さんも参加してくださりました」と告白した。
続けて、松村は「飯豊さんは人を巻き込むのがすごく上手な方なんですけど、ある時“踊りましょう!”と。古風なお誘いですよね。それで1回断ったら気まずくなるかなと、“良いですよ”と言って、西野さんと3人で一緒に踊りました」と飯豊が幼稚園のお遊戯で踊ったダンスをしたエピソードを告白。また、そのときの岡山の反応について「天音くんが、頑なに踊らなかったんですけど、20分くらいかけて口説き落としたところ踊ってくれました。しかも、その後で、タガが外れたのか、誰も見ていないところでも1人で踊るようになっていました。あの絵面がすごくおもしろくて」と続けてコメント。これを聞いて岡山は「劇中で(飯豊演じる)アリサさんとね、踊ってるところもありますよね。探していただければと思います」と、ドラマに隠されたポイントを明かした。
同じく撮影中の裏話を問われた広瀬は「こんなにインパクトがあるエピソードの後で……なんかありましたっけ?」と困った様子。それを聞いた松村は「裏話の種になっちゃうタイプですからね」と言い、「みかんが置いてあったら、何個も持って帰っていましたよね?」と告白。これを聞いて広瀬は「本当は1つずつなんでしょうけど、どうしても欲張っちゃってポッケにいっぱいに入れてしまい……」と照れくさそうにした上で、「みかんパワーで撮影を乗り切りました」と発言。それを聞いた松村が「後半、顔黄色かったですもんね。見どころです」と広瀬をいじると、広瀬は「コラ!」とツッコんでみせた。
その後、番組主題歌を歌うあいみょんからのビデオメッセージを見た登壇者。最後に第1話のポイントを問われ、広瀬は「それぞれのキャラクターが1話でしっかり描かれているんですよね。謎が深まるキャラクターもいれば、すごくさっぱりとしていておもしろいキャラクターもいます。1話を観た時点で“愛おしい”と思うキャラクターがたくさんいるので、1話だけでもゾクゾクします。そして、お腹も空くドラマになっているので楽しみにしていただきたいです」と呼びかけ、会見は締めくくられた。
■放送情報
『恋なんて、本気でやってどうするの?』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月18日(月)スタート 毎週月曜22:00〜放送
※初回15分拡大
出演:広瀬アリス、松村北斗、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、小野花梨、安藤ニコ、長田成哉、牧野莉佳、三浦りょう太、戸塚純貴、味方良介、アキラ100%、古川雄大、香椎由宇、藤木直人ほか
脚本:浅野妙子
演出:宮脇亮、北川瞳
音楽:吉俣良
主題歌:あいみょん「初恋が泣いている」(unBORDE/Warner Music Japan)
プロデュース:米田孝、高石明彦(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作協力:ジ・アイコン
制作著作:カンテレ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/koimaji/