『逃亡医F』Huluオリジナルで成田凌×桜庭ななみの馴れ初め描く 桐山照史、前田敦子も出演

 毎週土曜22時より日本テレビ系で放送中の成田凌主演ドラマ『逃亡医F』。本作のHuluオリジナルストーリー『逃亡医F 運命を変えた瞬間』が、2月19日の地上波本編第6話放送後から毎話放送終了後にHuluで独占配信されることが決定した。

 『あなたの番です』(日本テレビ系)の福原充則が脚本を手がける『逃亡医F』は、プライムタイム連続ドラマ初主演となる成田が、恋人殺しの濡れ衣を着せられ、地位も名前も捨てて逃亡する天才外科医・藤木圭介を演じる、同名コミックスを映像化したサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

 『逃亡医F 運命を変えた瞬間』は、ドラマの登場人物たちが事件に関わるきっかけとなった“瞬間”を描く物語。地上波では描かれない登場人物たちの知られざるエピソードや隠された過去を知ることで、ドラマの世界観がより一層楽しめる内容となっている。

 第1話では、事件の被害者である八神妙子(桜庭ななみ)が藤木圭介(成田凌)と付き合うきっかけとなったエピソードを描く。舞台は2人が医大生だった7年前。合コンをするため烏丸京子(前田敦子)に無理やりレストランへ連れてこられた妙子。相手は烏丸がCAの友人から紹介されたというイケメンの若手医師2人組。さらに妙子は、一緒にCAとして身分を偽って欲しいと烏丸にお願いされていた。CA話で盛り上がる(?)なか、2人は料理を運んで来た店員が大学の同期である藤木だと気づく。一方の藤木は気づいていない様子をしながらも、離れたところから妙子と烏丸の様子をこっそりうかがっていた。やがて、妙子と烏丸がトイレのために席を立つと、医師たちは何やら怪しい動きをし始めて……。藤木は、妙子たちを守れるのか。そして、妙子の心を動かした藤木との“ある瞬間”とは?

 第2話以降では、妙子の共同研究者・都波健吾(酒向芳)や、藤木の後輩・長谷川輝彦(桐山照史)、妙子の親友・烏丸のエピソードが描かれる。

 第1話の配信に際して、成田からは「『人を守る』という医者としての気持ちが、すでに十二分に出ているシーンがあるのでより藤木を知ってもらえると思います。妙子と、烏丸の仲睦まじい2人の関係性もHuluオリジナルで見えてくることで、地上波本編がより楽しめると思うので是非ご覧ください」とコメントが寄せられている。

コメント

成田凌(藤木圭介役)

天才医師と呼ばれる前の、7年前の藤木です。
「人を守る」という医者としての気持ちが、すでに十二分に出ているシーンがあるのでより藤木を知ってもらえると思います。
妙子と、烏丸の仲睦まじい2人の関係性もHuluオリジナルで見えてくることで、地上波本編がより楽しめると思うので是非ご覧ください。

藤村直人プロデューサー

時に主人公を支え、時に怪しく振る舞い、それぞれの秘密を抱えている、土曜ドラマ『逃亡医F』の怪しくも魅力的な登場人物たち。6話から10話に向けて謎と考察がさらに深まっていきますが、その裏には、地上波ドラマで描き切れなかった隠された登場人物たちのターニングポイントがあります。いよいよ佳境を迎える地上波ドラマとリンクした物語になっており、ドラマをより楽しむことができること間違いありません。是非、放送と配信をご覧いただければと思います。

■配信情報
Huluオリジナルストーリー『逃亡医F 運命を変えた瞬間』
Huluにて、2月19日(土)から独占配信(全5話)
出演:成田凌、森七菜、桐山照史(ジャニーズWEST)、桜庭ななみ、酒向芳、前田敦子ほか
脚本:烏丸棗
音楽:今堀恒雄
演出:本多繁勝、佐藤東弥、大谷太郎ほか
チーフプロデューサー:三上絵里子
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:藤村直人、阿利極
制作協力:AX-ON
制作著作:日本テレビ
(c)NTV

関連記事