津田健次郎「映画とか実写の監督をさせてほしいな~!」 Netflixイベントでアピール

津田健次郎、Netflix3作目の主演 『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』ルシウス役

津田健次郎

 豪華なアニメフェスティバルのラストを飾ったのは、数多くのNetflix作品に出演している津田による「ツダケンタイム」。今回、そんな津田の出演作を組み合わせたスペシャルPVが制作され、その映像内で2022年に全世界独占配信されることが決定した『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』の主人公ルシウス・モデストゥス役を演じることが発表された。「有名な作品で主人公を演じさせていただけることにビックリしています」と率直な思いを述べ、さらに『極主夫道』『スーパー・クルックス』に続いてNetflixで3作目の主演を務めることの喜びも語った。

 そんな津田に「Netflixが要望に全力で応えてくれるとしたら、何をお願いする?」という質問が。声優・俳優として作品に出演するだけでなく、“監督”として撮る側に回ることもある津田らしく「映画とか実写の監督をさせてほしいな~!」とお願い。「エッジの効いた尖った作品が良い」と作品のテイストまで要望を送っていた。

 そして最後に「これまでたくさんのNetflix作品に出演してきました。さらにここから新作も待っていますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。また画面を通してお会いしましょう!」と世界中のファンに呼びかけ、3時間にもわたるイベントの幕を閉じた。

関連記事