『海街チャチャチャ』でシン・ミナにハマった人におすすめ ロスに効く出演ドラマ3選
有能な女性政治家カン・ソニョンを演じたのは『補佐官』(2019年)。圧力に臆せず立ち向かう緊張感のある役どころだ。ラブコメディのヒロイン役では見せなかったシリアスな演技は、シン・ミナの持つ凛々しさやたくましさが光り、今までとは違った新たな面をみることができる。
警察学校を首席で卒業したエリート警察官から4選議員の首席補佐官に転身したチャン・テジャン(イ・ジョンジェ)が、国会議員になるためにのし上がるポリティカル・ヒューマンドラマで、恋人であり共に高みを目指す同志でもある国会議員のソニョンと突き進む二人の未来とテジャンが追い求める“闇の中の光となる政治”の行末は......。
何を成し遂げ何を捨てるのか、誰を利用し誰に利用されるのか、出口の見えない闇の先を見たくてシーズン2までノンストップ走りぬけてしまう。加えて、実力派のベテラン俳優たちが勢揃いした本作は、『イカゲーム』で大活躍中のイ・ジョンジェをはじめ、政治、社会派作品に欠かせないチョン・ジニョンやキム・ガプスなどが見応えある作品に仕上げている。
また、14歳からモデル活躍をしているシン・ミナは、モデルやファッションアイコンとしても数々の賞を受賞している。今後も多方面で魅力を発揮していくであろうシン・ミナを追いかけていきたい。
■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『海街チャチャチャ』
Netflixにて独占配信中
脚本:シン・ハウン
演出:ユ・ジェウォン
出演者:シン・ミナ、キム・ソンホ
写真はtvN公式サイトより