中山優馬が新米児童福祉司として怒りを爆発 『189』予告編&ポスタービジュアル公開

 中山優馬主演映画『189(イチハチキュウ)』の公開日が12月3日に決定。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

 年々増加する児童虐待からいちはやく子供を助けることができるよう設けられた児童相談所虐待対応ダイヤル“189(いちはやく)”。本作は、ダイアル“189”に助けを求める小さな命を救うために奔走する児童虐待対策班を通じて社会問題を描くヒューマンドラマ。5年ぶり2度目の映画主演を務める中山のほか、夏菜、前川泰之、灯敦生、太田結乃、滝川広志(コロッケ)、寺西拓人、平泉成、吉沢悠が出演する。

 予告編では、児童相談所虐待対応ダイヤル“189(いちはやく)”の解説から、不条理な暴力にさらされる子供たちの現状とともに「パパにたたかれたのはうそです」「ぜんぶじぶんでやりました」「ごめんなさい」と不穏なセリフが続く。さらに虐待に受けている少女・増田星羅(太田結乃)の泣き顔が映し出され、彼女の心の痛みを代弁するかのように怒りを爆発させた児童福祉司・大河(中山優馬)の「子供に寄り添う心すらないやつが子供の命を預かるな!」と熱いセリフが飛び出す。「どんなことがあっても必ず守るよ」と泣きそうになりながらも、強い決意を秘め約束するセリフが切り取られている。

映画『189』予告(60秒)
映画『189』予告(30秒)

 ポスターには「“いちはやく”救い出すためにー」のコピーとともに、現実を突きつけられたかのような面持ちの中山が写し出されている。

 また、本作の主題歌が、Aqoursメンバーとしても活動している降幡愛の「東から西へ」に決定。予告編でも楽曲の一部が公開されている。挿入歌は増田典子役を演じる灯敦生の「指先のミライ」。同曲は本作のために書き下ろされた楽曲で、俳優・須賀健太を監督に迎えたミュージックビデオが近日公開される予定だ。

■公開情報
映画『189(イチハチキュウ)』
12月3日(金)、グランドシネマサンシャイン池袋、イオンシネマほかにて全国公開
出演:中山優馬、夏菜、前川泰之、灯敦生、太田結乃、滝川広志、寺西拓人、平泉成、吉沢悠
監督:加門幾生
脚本:長津晴子
配給:イオンエンターテイメント
(c)映画「189」製作委員会 ヴァンズピクチャーズ
公式サイト:http://189movie.jp/
公式Twitter:@189movie

関連記事