清水尋也、今田美桜らのスタイリングが話題 『おかえりモネ』登場キャラの衣装に変化?

『おかえりモネ』キャラの衣装に変化

 そして何と言っても、百音よりも先に上京していた幼なじみの明日美(恒松祐里)は一気に垢抜けた姿になり再登場。アパレル店員をしていることもあってか、服装、ヘアスタイル、メイクまで全く違ったお洒落な雰囲気になっていて驚かされた。元々、仙台の大学に通っていた頃から明日美は地元のメンバーで集まってもその中ではやはりお洒落だった。そういえば、同じく仙台の大学に進学していた三生(前田航基)もどこか大学デビュー感を漂わせる風貌だったりと、本作ではキャラクターの背景を立ち上がらせるスタイリングも絶妙だ。

 百音も上京初日はTシャツにシャツを羽織ったカジュアルな服装だったが、ここ最近はオフィスカジュアルな服装に徐々にスライドしているように思う。いくら番組に自身が映り込むことはないとはいえ、“きちんとした”服装をしなければという意識があるのかもしれない。

 百音の住まいであるシェアハウスの大家・井上菜津(マイコ)は重ね着テイストでエプロンにターバン姿が印象的。職場から帰宅したのが一目で伝わる場面転換にもとても寄与している。

 こうして比較してみると、キャラクターのスタイリングの変化は面白い。百音のスタイリングの変化にも注目しながら、今後の彼女の活躍を見守りたい。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:清原果耶、内野聖陽、鈴木京香、蒔田彩珠、藤竜也、竹下景子、夏木マリ、坂口健太郎、浜野謙太、でんでん、西島秀俊、永瀬廉、恒松祐里、前田航基、高田彪我、浅野忠信ほか
脚本:安達奈緒子
制作統括:吉永証、須崎岳
プロデューサー:上田明子
演出:一木正恵、梶原登城、桑野智宏、津田温子ほか
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる