具志堅用高、『リコハイ!!』最終話に登場 『SPEC~零~』以来8年ぶりのドラマ出演

 具志堅用高が、動画配信サービスParaviで独占配信中の『リコハイ!!』最終話にゲスト出演することが発表された。

 北川景子主演のTBS金曜ドラマ『リコカツ』の配信版オリジナルストーリー『リコハイ!!』の舞台は、『リコカツ』で咲と紘一(永山瑛太)が住むマンションのひとつ上の部屋。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”。

 配信ドラマで主演を務めるのは今回が初となる桜井ユキが、建築会社で働いていたが、不妊治療に専念するため専業主婦となった宇治田希恵を演じる。そして希恵と驚きの出会いをするパティシエ見習いの加賀谷健太を黒羽麻璃央が演じる。そのほか、健太の恋人で希恵の夫の不倫相手・結城マリカ役を結城モエ、マリカと不倫していた希恵の夫・宇治田崇役を豊本明長(東京03)が演じる。

 具志堅が演じるのは、ねじりはちまき姿が凛々しい左官屋の親方。なぜ左官屋の親方が登場するのか、ほかの登場人物たちとどう絡んでくるのかが最終回の見どころの一つとなる。

 具志堅は、1983年に放送された『女たちの大坂城』(読売テレビ)でドラマ初出演を果たし、今回は2013年放送の『SPEC〜零〜/警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(TBS系)以来、およそ8年ぶりのドラマ出演となる。

コメント

具志堅用高

セリフを覚えるのに一苦労でした。
普段、使わないようなカタカナの言葉がなかなか出てこなかったです。
ボクシングをしていなかったら、左官屋さんの可能性もあったかな?と役をするのは楽しかったです。
少し恥ずかしいですが、僕の演技をぜひ見てください。

プロデューサー・吉藤芽衣

ついに金曜ドラマ『リコカツ』Paraviオリジナルストーリー『リコハイ!!』も最終回を迎えます。ラストにふさわしいスペシャルゲストとして具志堅用高さんのご出演も決まりました。おかしな左官屋さんが物語に一体どんな形で絡んでくるのか是非楽しみにご覧ください。
そして、離婚ハイから始まった希恵さんと健太くんの奇妙な同居生活にもついに終わりの時が訪れます。「名前の付けられない」関係に決断を迫られたとき、2人が出す答えとは……!? 崇さんとマリカちゃんの関係も驚きの展開を迎えますのでラストシーンまでお見逃しなく! 見ていただいた方が、ほんの少し前へ進む元気が出るような、そんな気持ちのいい最終回になっていると思いますので、最後まで希恵さんと健太くんの愛おしい日々を一緒に見届けてください。

■配信情報
Paraviオリジナルストーリー『リコハイ!!』
6月18日(金)『リコカツ』初回放送終了後に最終回の独占配信開始
出演:桜井ユキ、黒羽麻璃央、結城モエ、豊本明長(東京03)
脚本:北川亜矢子
プロデュース:吉藤芽衣
ラインプロデュース:市山竜次
演出:高成麻畝子、小牧桜、丸毛典子
音楽:井筒昭雄
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:https://www.paravi.jp/static/rikohigh/

関連記事