Netflix『エデン』配信日が5月27日に決定 少女とロボットの“絆”を映し出す予告編も

Netflixアニメ『エデン』予告編

 Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』の配信日が5月27日に決定し、あわせて予告編が公開された。

 本作は、入江泰浩監督と世界のクリエイター陣が手がける、2体のロボットに愛され育てられたサラが世界に隠された謎に立ち向かうSFアドベンチャー。舞台はロボットしかいない自然豊かな世界「エデン」。人間が悪とされるこの世界で、農業用ロボットとして暮らしていたE92(伊藤健太郎)とA37(氷上恭子)はある日、サラ(高野麻里佳)という名の“人間の”赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見してしまう。この世界ではサラが危険だと考えた2体は、隠れて育てることに。そして2体と1人には本当の親子のようにお互いを想い合う“絆”が育まれていく。

 公開された予告編では、我が身を挺してでもお互いを守ろうとする主人公サラとE92&A37、そしてサラを執拗に追う「エデン」の支配者ロボット、ゼロ (山寺宏一)の緊迫感溢れるシーンが収められている。

 人間とロボットという垣根を超えて親子となった彼女たちの強い絆が描かれる本作について、プロデューサーのジャスティン・リーチは「E92とA37が初めて親になっていく様子は、特に丁寧に描きたいと思いました。サラを育てていくうちに親子の絆が深まり、 彼らは感情的に成長して、愛し、愛される能力を備えていきます」と、サラとロボットたちが心を通わせていく過程のドラマに注力したことを明かす。

 また、入江監督は「本作はドキドキしながら楽しめる、エンターテインメント作品です。迫力のあるアニメーションや意外なストーリー展開、魅力的なキャラクターたちが織りなす時間を楽しんでください」と作品への自信を明かした。 サラを演じた高野麻里佳は、本作について「サラはロボットたちだけが暮らす世界で目覚め、 彼らに見守られながら成長していきます。大切な存在を想う気持ち、彼女の好奇心と意志の強さがやがて壮大な物語へと繋がっていきます。ぜひみなさんもサラと一緒にエデンの世界へと旅してください」と語っている。

■配信情報
Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』
Netflixにて、5月27日(木)より全世界独占配信
監督:入江泰浩
キャラクターデザイン:川元利浩
脚本:うえのきみこ
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ
アートディレクター:クローバー・シェ
音楽:ケビン・ペンキン
プロデューサー:ジャスティン・リーチ
アニメーション制作:CGCG
キャスト:高野麻里佳、伊藤健太郎、氷上恭子、山寺宏一
Netflix作品ページ:http://www.netflix.com/eden

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる