品川ヒロシ監督・脚本の連続ドラマ、WOWOWにて来年放送 「映画とはまた違った感覚です」

 お笑い芸人で映画監督の品川ヒロシが監督・脚本を務める連続ドラマの制作が決定した。

 WOWOWにて2020年放送予定の本作は、品川監督が手がける初の連続ドラマとなる。品川監督は、映画監督としては品川ヒロシ名義で活動し、『ドロップ』『漫才ギャング』『サンブンノイチ』『Zアイランド』などの作品で監督・脚本を務め、2020年春には、吉本興業と北海道・下川町の協力のもと、クラウドファンディングによって制作される映画『リスタート』も公開される。

 本作は11月にクランクインし、年内撮影予定。作品名や出演者については、今後発表される予定だ。品川監督からは、コメントが寄せられている。

品川ヒロシ監督

連続ドラマの監督・脚本をやるのは、映画とはまた違った感覚です。いつかは連続ドラマを撮ってみたいという気持ちもありましたし、全10話、1ヶ月半の撮影という、それだけ長い期間作品に携わることができるのは嬉しいです。
WOWOWのドラマというとやはり社会派のイメージですが、今回はいわゆるWOWOWっぽくないドラマです。
今までのWOWOWに無いドラマという意味でも、新しいチャレンジになると思います。
映画は劇場に足を運ぶ楽しさが醍醐味のひとつですが、連続ドラマには次週どうなるのかといった楽しみがあると思います。ぜひ全10話、楽しみにして頂けたら嬉しいです。

■放送情報
タイトル未定
WOWOWにて、2020年放送予定
監督・脚本:品川ヒロシ

関連記事