NEWS、小池栄子と共に『クリスマス☆ゼロ』を鑑賞 手越祐也「見るとドキドキします」

『クリスマス☆ゼロ』収録に小池栄子登場

 NEWSの加藤シゲアキが主演を務めた『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)のスペシャル番組『クリスマス☆ゼロ ゼロのアナザーストーリーすべてお見せしますスペシャル』(日本テレビ)が、本日12月24日に放送される。

 本作は、増田貴久、手越祐也、小山慶一郎がそれぞれが主演を務めたスピンオフ作品『エピソードゼロ』3話を全てまとめた特別番組。進行をNEWSの4人が務め、副音声で撮影時のエピソードなどを楽しめるスペシャル・プログラムとなる。

 番組収録時、NEWSの4人がトークを展開中に、主人公ゼロ(加藤)を苦しめる後藤峰子を演じた小池栄子が、スタジオにサプライズ登場した。トークを進行する小山以外の3人は、小池の登場に驚きの様子を見せる。撮影現場のメイク室で初めて会った時に、小池に認識してもらえなかった増田は「小池栄子さん、大好き!」とすぐさまフォロー。小池もトークに加わり、現場でのお互いの印象や、今だから言えるマル秘エピソードを明かした。現場での小池に、小山は「目力が強いですね」、手越は「見るとドキドキします。怒られるシーンはドキドキしました(笑)」と語っている。

 一方小池は、座長を務めた加藤について、「気を遣わせない空気を出していて、シゲちゃんにはスッと入れた」とその人柄を賞賛。加藤は、セクシーなドレスを身にまとった小池と芝居をする時に「目の前にあるものはグレープフルーツだと思うようにしてました(笑)」と衝撃の告白をする。

 5人は、ゼロを追い込んだ強烈なキャラクター・小太郎(手越)の過去が明かされる「城山小太郎編」を一緒に鑑賞。スピンオフは未見だったという小池は、じっくりと見入って「すごく良い作品!」と感激。「手越くんは、小太郎のイメージ。にぎやかにしているけど、実はナイーブな感じがする」という小池の言葉に、手越は「大変な分、めちゃめちゃやりがいがありました!」と手応えを語った。

■放送情報
『クリスマス☆ゼロ ゼロのアナザーストーリーすべてお見せしますスペシャル』
第1話:「ゼロ エピソードZERO 山口カズヤ編」 
出演:増田貴久(NEWS)、貫地谷しほり(友情出演)、渡辺大、加藤シゲアキ(NEWS)
第2話:「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」
出演:手越祐也(NEWS)、松島聡(Sexy Zone)、松本まりか、皆川猿時  
第3話:「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」 
出演:小山慶一郎(NEWS)、入山法子、加藤シゲアキ(NEWS)
日本テレビ(関東ローカル)にて、12月24日(月)深夜25:34~27:59(145分)放送
原作企画:福本伸行『賭博覇王伝 零』(講談社『週刊少年マガジンKC』刊)
脚本:川邊優子
演出:二宮崇
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)日本テレビ
公式サイト:http://www.ntv.co.jp/0/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる