林遣都の誕生日を、『リーガルV』米倉涼子らがサプライズでお祝い 「最高の27歳を過ごせました」

『リーガルV』共演者、林遣都の誕生日を祝福

 木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)に出演している林遣都が12月6日に28歳の誕生日を迎え、米倉涼子ら出演者がサプライズでお祝いした。

 本作は、ある理由で資格を剥奪されたスキャンダラスな元弁護士・小鳥遊翔子(米倉)が、ワケありの弱小弁護士集団「京極法律事務所」をこき使いながら、どんなに不利な訴訟でも“勝利”を手にするため突き進む姿を描く。

 サプライズでお祝いが行われたのは、「京極法律事務所」のシーンの撮影日。突然、キャスト&スタッフによる「ハッピーバースデートゥーユー」の大合唱に乗せ、米倉から花を贈られた林は、はにかみつつも丁寧なお辞儀で喜びと感謝を表現。劇中の愛称“ポチ”をモチーフにした特製ワンちゃんバースデーケーキが運び込まれると、米倉は思わず「今まで見たケーキの中で一番かわいい!」と大興奮。林もキラキラした瞳でケーキの細工に見入ったかと思うと、「すごいポチ(笑)」ともらし、笑顔を浮かべたという。

 林は「ありがとうございます! ポチという、うれしい役を与えていただいて、最高の27歳を過ごせました。28歳もさらにいい年にできるように、また頑張りたいと思います」と挨拶。その後、ケーキを前にした林の写真撮影が始まると、普段の現場でも愛されている林は、米倉らキャスト陣から次々と「かわいい~! やっぱり遣都、もってるな~!!」とからかわれながら、和やかな雰囲気で祝福された。

 本作は、本日12月6日からいよいよ最終章へと突入。「京極法律事務所」の解散危機など、さまざまな難局が待ち構える中、林遣都の活躍も見られるという。


■放送情報
木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』
テレビ朝日系にて、毎週木曜21:00~21:54放送
出演:米倉涼子、向井理、林遣都、荒川良々、内藤理沙、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、小日向文世、高橋秀樹、菜々緒
脚本:橋本裕志
音楽:菅野祐悟
企画協力:古賀誠一(オスカープロモーション)
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)、峰島あゆみ(テレビ朝日)、霜田一寿(ザ・ワークス)、池田禎子(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス)
演出:田村直己(テレビ朝日)、松田秀知
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる