安藤政信、松井玲奈、若葉竜也、松本まりか、山口紗弥加主演ドラマ『ブラックスキャンダル』に出演

 10月4日スタートの山口紗弥加主演ドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系)の追加キャストが発表された。

(上段左から)安藤政信、松井玲奈、若葉竜也、片岡鶴太郎、(中段左から)平岩紙、森田甘路、小川紗良、松本まりか、(下段左から)片桐仁、谷川昭一郎、野村麻純、波岡一喜

 本作は、昨今世間をざわつかせている“謝罪会見”をテーマに、陰謀によって人気女優の座から地獄に突き落とされたヒロインの壮絶な復讐劇を、芸能界に生きる人々の人間模様と衝撃的な展開の連続で描き出すオリジナルストーリー。偽りのスキャンダルによって芸能界を追われた人気女優・藤崎紗羅は、5年後、整形して「矢神亜梨沙」(山口紗弥加)という別人に成りすまし、自分が所属していた芸能事務所「フローライト」にマネージャーとして潜入、自分を陥れた人間たちに復讐を誓う。

 今回、物語の主人公・亜梨沙を取り巻く個性豊かなキャストとして、安藤政信、松井玲奈、若葉竜也、森田甘路、小川紗良、松本まりか、片桐仁、平岩紙、片岡鶴太郎の出演が発表となった。

 安藤が演じるのは、亜梨沙が所属していたフローライト芸能1部のチーフマネージャーで、亜梨沙の元恋人・勅使河原純矢。松井はフローライト芸能1部所属のトップ女優・阿久津唯菜、若葉はフローライトの新人マネージャー・水谷快人、森田はフローライト芸能2部のマネージャー・犬飼遊真、小川はフローライト芸能2部所属の若手女優・小嶋夏恋役に。松本は矢神亜梨沙の整形前の姿であるフローライトに所属する元女優・藤崎紗羅、片桐は亜梨沙のスキャンダルを掲載した写真週刊誌『スキャンダラス』の記者・巻田健吾、平岩は元亜梨沙の現場担当マネージャーであるフローライト芸能2部のチーフマネージャー・花園由祐子をそれぞれ演じる。そして、片岡はフローライト代表取締役社長・勅使河原友和に扮する。

 また、フローライト芸能2部マネージャー・長谷川浩文役で谷川昭一郎、フローライト芸能2部マネージャー・田澤美樹役で野村麻純、元フローライト所属俳優の棚城健二郎役で波岡一喜も出演する。

安藤政信
松井玲奈
若葉竜也
森田甘路
小川紗良
松本まりか
片桐仁
平岩紙
片岡鶴太郎
谷川昭一郎
野村麻純
波岡一喜
previous arrow
next arrow
 
安藤政信
松井玲奈
若葉竜也
森田甘路
小川紗良
松本まりか
片桐仁
平岩紙
片岡鶴太郎
谷川昭一郎
野村麻純
波岡一喜
previous arrow
next arrow

松井玲奈(阿久津唯菜役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

芸能界の華やかさも、黒い部分も、両方を描いた作品です。実際にこんなに黒いとは思ったことはないのですが、脚本を読んで率直に面白いなと思いました。私の演じる阿久津唯奈は、売れっ子女優です。自分自身がまだまだなので、売れっ子というオーラを纏えるかが不安もありますが、亜梨沙の協力者として裏で手引きをする役どころは、やりがいがありそうです。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

この作品で描かれることが芸能界の全てではありませんが、似たような部分も少なからずあるのかもしれません。ひとつのフィクション作品として楽しんでいただき、亜梨沙の復讐劇にスカッとしてもらえると嬉しいなと思います。

若葉竜也(水谷快人役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

こんなにピュアで真っ直ぐ。憧れます。自分の担当マネージャーなら「そんな真っ直ぐな目で俺を見るな。」と毎日言っているでしょう。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

生々しく、人間らしく、お届けしたいとおもっています。話しはフィクションであっても、実話のように。こんな時代に、観る人がテレビにかじりついてしまうような、血の通った作品にしたいと思っています。

森田甘路(犬飼遊真役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

芸能界に憧れてる方にはあまり見て欲しくないというのが正直な感想です。自分も芸能事務所に所属させていただいている身としてあまり知りたくないような内容ばかりです(笑)。自分が演じる犬飼という役は、優しくて人情に厚い人間です。ただそのベクトルが行き過ぎた結果、道を踏み外してしまうダメな大人です。彼の姿を見て「何事も程々がいいんだなー」と思っていただければ幸いです。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

事務所の方々のご厚意とお勤めには日々大変感謝しております。芸能界にあまり詳しくない方々にとっては、タレントとマネージャーの「2人3脚」体制だと思われがちですが、本当は自分の知らない所でも多くの方々が動いてくださってくれている、3人4脚もしくはそれ以上の体制だったりします。それを視聴者の方に知ってもらうだけでも沢山の方が報われると思います。皆さん「ブラックスキャンダル」是非お楽しみください!

小川紗良(小嶋夏恋役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

芸能界での復讐劇というテーマを知った時、かなり攻めた作品だなと感じました。ドラマの舞台は芸能界ですが、芸能界でなくても世の中には理不尽や怒りが溢れていると思うので、たくさんの方に共感しスッキリしていただける作品になればと思います。また、小嶋夏恋という役所はすごくまっすぐで真面目な印象を受けました。それ故に失敗してしまうこともあるのですが、夏恋らしく夢を一途に思いながら乗り換えていければと思います。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

連続ドラマで大きな役所をいただくのは初めてなので、今は緊張と楽しみな気持ちと半々です。夏恋の中々うまくいかない時期の気持ちや、それでもこの仕事を続けていきたいという気持ちはよく分かります。そんなリアルな葛藤や喜びが視聴者の方々へ届けば良いなと思います。夏恋らしくまっすぐ真面目に夢を持ってやっていきますので、ぜひ、見届けてください。

松本まりか(藤崎紗羅役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

芸能界の人間が、芸能界のタブーを惜しげも無く露わにしていく、タブーだらけの作品だなと。笑 私の演じる藤崎紗羅は、主人公の整形前、復讐に目覚める前の矢神亜梨沙。人気女優という華々しい姿から、仕組まれた“謝罪会見”によって芸能界を抹殺され、廃人に至るまでの女優の転落を。そしてそんなブラックスキャンダルから這い上がってくるブラックスワンが、山口紗弥加さん演じる矢神亜梨沙。その激しい憎悪によって生まれた亜梨沙と言う名の黒鳥を、より美しく恐ろしく際立たせられるよう、清廉潔白、凛とした紗羅を、とことん白に徹して演じれたらと思います。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

物語の根幹を担い続ける重要な役であり、山口紗弥加さんと2人で一役というこのプレッシャーにワクワクが止まりません!己の欲望に駆られた登場人物達が、芸能界という特殊な競争社会の中、人間の業の深さ醜さ美しさにこあぶり出される様を、まずは興味本位でいいので見て頂けたら嬉しいです。
そして是非、芸能界の皆さんにも見ていただきたいですね!笑

片桐仁(巻田健吾役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

凄く正直な人。悪いやつだけど、ちょっとおバカな感じが憎めない

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

ドラマなのでもちろんフィクションではありますが、あえて芸能界のドキュメンタリーとして観て頂けたら楽しんでもらえると思います。

平岩紙(花園由祐子役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

パッキリと善悪別れた復讐劇。その中でも花園という人は振り切ったところにいて、なかなか潔い人です。いろんな意味でですけど(笑)

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

精神的チャンバラ。活劇のような気持ちの良い作品になるのでは?と勝手に予想しております。
これから撮影が始まります。皆さんと良い作品を届けられるよう頑張ります。

片岡鶴太郎(勅使河原友和)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

物語の黒幕的な存在。後半にかかりどの様に展開していくか。楽しみにしております。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

暫く、刑事の役が多かったもので、ちょっとダークな役をやりたいと想っておりました。とても楽しみに演じさせて頂きます。

谷川昭一郎(長谷川浩文役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

1人の元女優が、顔も名前も変え、しかも裏方である芸能マネージャーとなって、
自分を陥れた連中に復讐していくってところに何かワクワクしますね。
自分の役どころは、芸能事務所フローライトの古参マネージャーなんですが、
自分が自分がの様な人間ではなく、縁の下で支える温厚な人柄の人物ではないかと思ってます。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

自分の役どころをしっかり理解し、共演者、スタッフの皆様と一緒に面白い作品に出来ればなと思います。愛憎渦巻く復讐劇、ご期待ください

野村麻純(田澤美樹役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

夢や憧れ、憎悪や執着など、大勢の人間の様々な感情が絡まりあっていてゾワゾワしました。「復讐」というテーマの中には人間の本質が詰まっていると思いました。私が演じる田澤美樹は、物怖じしない男勝りなマネージャーです。学生時代に所属していた部活では、きっとすすんで主将になるタイプ。それなりに仕事はできるけれど、担当タレントをヒットさせるべく日々奮闘しています! 田澤はフローライト芸能2部の男性マネージャー陣の中に1人で居ても堂々と凛としている印象です。

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

これが芸能界では通常だと思われるのは嫌だけれど、本当にこんなことがあるのかもしれない…と観ている方がフィクションとリアルを迷うほどゾワゾワ不安になったら面白いなと思います。視聴者の皆さんにも、日頃私たちタレントを支えてくれるマネージャーさんの仕事について知ってもらえる素敵な機会だと思うので「復讐ゾーン」と「マネージャー陣、サポートがんばるゾーン」色々な見方で楽しんでいただけたらなと思います。

波岡一喜(棚城健二郎役)コメント

今回の作品と自身の役どころの印象

酷い奴ですね~(笑)って印象です。でもその分楽しみです!!

本作への意気込みと視聴者へのメッセージ

俳優の役なので、俳優が俳優を演じる事になります。波岡は本当はこういう嫌な奴なんじゃないかと思われるように、精一杯嫌味な俳優を演じたいと思います(笑)

■放送情報
プラチナイト 木曜ドラマF『ブラックスキャンダル』 
読売テレビ・日本テレビ系にて、10月4日(木)スタート 毎週木曜23:59~0:54放送
出演:山口紗弥加、安藤政信、松井玲奈、若葉竜也、森田甘路、小川紗良、松本まりか、片桐仁、平岩紙、片岡鶴太郎
脚本:佐藤友治ほか
監督:長沼誠ほか
制作協力:日テレ アックスオン
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/blackscandal/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる