杏、秋山竜次、宮野真守ら『グリンチ』吹替版声優に 杏「普段思っていることを再確認できるような映画」

杏、ロバート秋山ら『グリンチ』吹替版に参加

 イルミネーション最新作『グリンチ』の吹替版キャストが一挙発表され、杏、秋山竜次、横溝菜帆、宮野真守が参加することが明らかになった。

 2010年の『怪盗グルーの月泥棒3D』から始まり、2013年の『怪盗グルーのミニオン危機一発』は日本でも興行収入25億円と大ヒット。続く2015年の『ミニオンズ』は、『トイ・ストーリー3』を抜き、『アナと雪の女王』に次ぐアニメーション作品全世界歴代2位、日本での興行収入は50億円を超え、2017年の『怪盗グルーのミニオン大脱走』もまた、日本での興行収入が73億円を超えるメガヒット。その大人気キャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』や『SING/シング』なども手がけるイルミネーション・エンターテインメントの最新作である本作は、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作を映画化したもの。アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターを描く。

 グリンチの吹替キャストは、バラエティや大河ドラマなど幅広く活動する大泉洋が担当することが既に報じられているが、今回新たに杏、ロバートの秋山竜次、横溝菜帆、宮野真守の参加が明らかとなった。

 杏、秋山、横溝は、グリンチが孤独に暮らす村の住人役に。クリスマスを盛大に盛り上げようとするグリンチの隣人で陽気なブリクルバウム役を秋山、サンタクロースに“あるお願い事”をするためクリスマスを心待ちにしているキュートな少女シンディ・ルー役を横溝、1人でシンディを育てるシンディのママ、ドナ役を杏が演じる。宮野はナレーター役としてクリスマスを盗もうとするグリンチを見守ることとなる。

 吹き替えを担当するキャストのコメントは以下の通り。

吹替キャスト コメント

私が演じさせていただいたドナというキャラクターは双子の赤ちゃんと一人の女の子の親という、家事に育児に仕事に大忙しというお母さんの役です。いつでも子供のことを考えていて、深い愛情を注いでいるとても素敵な家族の姿だなと思います。そしてこの映画はクリスマスが題材ということで、全編とても素敵な風景が続いています。家族の温かさ、人と人とのつながりの大事さという、普段思っていることを再確認できるような映画。ぜひこのシーズンにみんなで共有したい作品です!

ロバート 秋山竜次

クリスマスが大好きな皆さん、こんにちは。ブリクルバウム役の秋山竜次です。このブリクルバウムは今まで自分が演じたことのない独特なキャラです。でもすごい楽しいキャラクターでした。とにかく笑うキャラです。セリフの隙間に全部笑い声を挟みました。こんなに入れていいのかっていうくらい隙間に笑い声を挟みました。独特すぎるキャラで楽しんで役作りを致しました。家族みんなで楽しめる映画になっていると思います。映画『グリンチ』、劇場で見て楽しんでくださいね。

横溝菜帆

私は、イルミネーションの作品が大好きです。なので、今回この作品の出演が決まって、とっても嬉しいです!
しかし、アニメーション映画のアフレコは初めてなので、とってもドキドキしています。
シンディ・ルーは、正義感が強く、とても思いやりのある女の子です。みなさんに楽しんで観てもらえるように、私もシンディ・ルーになりきって、頑張ります!!

宮野真守

この度、イルミネーションの最新作『グリンチ』に出演できること、本当に嬉しく思います。しかも、僕が担当させていただく「ナレーター」は、作品において、とても重要なポジションだとお伺いしました。大事な役割を任せていただき、心より光栄です。とても緊張しますが、この素敵な世界観を、しっかり表現できるよう臨みますので、是非、映画の公開を楽しみに待っていてください!

20180906-grinch-sub1
20180906-grinch-sub2
20180906-grinch-sub3
previous arrow
next arrow
20180906-grinch-sub1
20180906-grinch-sub2
20180906-grinch-sub3
previous arrow
next arrow

■公開情報
『グリンチ』
12月14日(金)全国公開
日本語吹替え:大泉洋、杏、秋山竜次、横溝菜帆、宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:Yarrow Cheney, Scott Mosier
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
全米公開:11月9日
配給:東宝東和
原題:The Grinch
(c)2018 UNIVERSAL STUDIOS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる