ジャニーズWEST 重岡大毅&神山智洋W主演 Netflixドラマ『宇宙を駆けるよだか』8月配信

 ジャニーズWESTの重岡大毅と神山智洋がW主演を務めるドラマ『宇宙(そら)を駆けるよだか』が、8月1日よりNetflixにて全世界同時独占配信されることが決定。あわせてポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、2014年から2015年にかけて集英社『別冊マーガレット』にて連載された、川端志季による同名コミックを実写化した、男女4人の高校生が繰り広げるサスペンス&ラブストーリー。

 クラス一の人気者・火賀俊平役を重岡、秀才でスポーツ万能なイケメン・水本公史郎役を神山が務める。2人はNetflixにて全世界独占配信中のオリジナルシリーズ『炎の転校生 REBORN』にも主演しており、Netflixオリジナル作品への出演は今回が2回目となる。

 火賀と公史郎の幼なじみで、容姿も抜群に可愛い本作のヒロイン・小日向あゆみ役を清原果耶、物語のキーマンであり醜い容姿をした海根然子役を富田望生が演じる。

 公開されたポスタービジュアルでは、物語のキーとなる赤月が大きく配置され、その下には火賀と公史郎、あゆみと然子がシリアスな表情で、それぞれの手を合わせるようシンメトリーに構成されている。

NETFLIX『宇宙を駆けるよだか』予告編

  あわせて公開された予告編では、本作の主題歌であるジャニーズWESTによる書き下ろし新曲「アカツキ」が使用されている。清原と富田の体が入れ替わってしまうさまや、屋上でつかみ合う重岡と神山の姿が映し出されている。

コメント一覧

重岡大毅(火賀俊平 役)

まずは曲名が「アカツキ」と聞いてびっくり! 歌詞にも“レプリカ”みたいなドラマにリンクするワードが入っていますし、作品に合っていますね。 “外見か、中身か”というテーマに迫っていくストーリーで、サスペンス要素あり、どんでん返しもあり、ハラハラ観られるし、見た後に自分なりの思いが沸き上がってくると思います。是非主題歌と一緒に楽しんでいただきたいです!

神山智洋(水本公史郎 役)

作詞家の方が、原作を読んで書き下ろしてくださったので、ストーリーやキャラクターにリンクしていますね。火賀、公史郎、あゆみ、然子の4人に共通しているのは、みんな誰かが好きだということですが、「アカツキ」は、そんな4人のどのキャラクター視点でも聴ける曲だと思います! ファンの方はもちろん、僕たちの演技を初めてご覧になる方にも、この世界に入り込んでいく僕らの姿を見て楽しんでいただきたいです。

■配信情報
『宇宙を駆けるよだか』
8月1日よりNetflixにて全世界同時独占配信(全6話)
出演:重岡大毅、神山智洋、清原果耶、富田望生
原作:川端志季『宇宙を駆けるよだか』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:岡田道尚
音楽:Ken Arai
主題歌:「アカツキ」(ジャニーズWEST)
プロデュース:西坂瑞城 飯島章夫(Que)
演出:松山博昭
(c)川端志季/集英社 (c)「宇宙を駆けるよだか」製作委員会
公式サイト:http://www.yodaka-switched.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる