吉田悟郎、米原幸佑、杉江大志らが“濡れる” 『失恋男子 -シツレンバナシ-』第2弾発売

 写真集『失恋男子 -シツレンバナシ-』の第2弾が現在発売されている。

 本書は、2.5次元作品や特撮ヒーロー作品などで活躍する俳優19名に失恋話をインタビュー・撮影し、その世界観を劇団「進戯団 夢命クラシックス」の主宰・伊藤マサミのリリックによってつないだ写真集。

 第2弾では、CMで犬と赤ちゃんに優しい表情を見せるパパ役を演じ「あの人は誰?」と話題になった吉田悟郎、数々の舞台で活躍し、シンガーソングライターのサカノウエヨースケとのユニット「ヨースケコースケ」としても活動する米原幸佑、『刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺』鯰尾藤四郎役の杉江大志、ドラマ『弱虫ペダル』(BSスカパー!)鳴子章吉役の深澤大河など、注目の俳優たちが“失恋と涙”、“嘘”をテーマに被写体となった。

企画者・圓岡淳 コメント

前回の『失恋男子 -シツレンバナシ-』は、予想を上回る数の予約をいただいたために急遽印刷部数を増やし、発売後一か月で完売しました。購入された方からは、普段なかなか見られない役者さんたちの泣き顔や濡れた姿が見られたということで喜んでいただけたようです。その結果、ぜひ続きを企画してほしいという声をいただき、第二弾の発売に至りました。今回の撮影では、「濡れる」というコンセプトがあるにも関わらず、一日も雨の日がなかったり、米原幸佑さんの撮影では、お湯が出ず、真水での撮影に耐えて役者魂を見せていただいたりというエピソードもありました。撮影中は皆さん真剣そのものですが、なぜか終わると笑ってしまうという、和気あいあいとした現場での空気もありました。また今回も、プール、お風呂、車中、庭、屋上、ベットやソファーの上など、さまざまなシチュエーションで俳優たちの心の雨に濡れた姿が繰り広げられています。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

■書籍情報
『失恋男子 -シツレンバナシ-』第2弾
発売中
出演者:伊崎龍次郎、植野堀誠、河原田巧也、杉江大志、聡太郎、田中彪、西中葵、西野太盛、萩野崇、深澤大河、藤重政孝、古谷大和、丸目聖人、水石亜飛夢、宮城紘大、元吉庸泰、吉田悟郎、吉田翔吾、米原幸佑(五十音順)
価格:本体4,300円(税別)
特典:未掲載カット、オフショットの入ったDVD&キャストブロマイド1枚
仕様:A4、全140ページ
特設サイト:http://shitsuren-banashi.com/

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる