民族衣装に身を包むシャーマンの姿も キルギス映画『馬を放つ』本編特別映像

『馬を放つ』本編映像

 3月17日に公開される映画『馬を放つ』の特別映像が公開された。

 本作は、第90回アカデミー賞外国語映画賞キルギス代表に選ばれた、『あの娘と自転車に乗って』『明りを灯す人』のアクタン・アリム・クバト監督最新作。キルギスで妻と幼い息子と3人で慎ましく暮らす“ケンタウロス”と呼ばれる男の姿を通して、未来へ向けて普遍的メッセージを投げかける。

『馬を放つ』本編特別映像

 このほど公開されたのは、キルギスの魅力が色濃く感じられる特別映像。夜明け前の草原を盗んだ馬で疾走する主人公“ケンタウロス”の姿や、色彩豊かな民族衣装に身を包んだシャーマン、“ケンタウロス”が無口な息子に愛おしそうに語りかける姿などが切り取られている。

■公開情報
『馬を放つ』
3月17日(土)より、岩波ホールほか全国順次公開
監督・脚本:アクタン・アリム・クバト
出演:アクタン・アリム・クバト、ヌラリー・トゥルサンコジョフ、ザレマ・アサナリヴァ
配給:ビターズ・エンド
2017年/キルギス=フランス=ドイツ=オランダ=日本/89分
公式サイト:http://www.bitters.co.jp/uma_hanatsu/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる