>  >  > 松本零士、『99.9』に出演

『銀河鉄道999』松本零士、日曜劇場『99.9』にゲスト出演 「撮影の長さはへっちゃらでした」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『銀河鉄道999』などの作品で知られる漫画家・松本零士が、3月4日放送のTBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』第7話にシークレットゲストとして出演することが分かった。

 本作は、松本潤演じる深山大翔ら弁護士たちが、逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく姿を描いたリーガル・エンターテインメントドラマ。第6話までの平均視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、2016年に放送された前作に引き続き大きな話題を呼んでいる。

 松本零士は、“プロレスネタ”などが隠されており、斬新なキャスティングにも注目が集まっている小料理屋・いとこんいちにゲスト出演する。テレビ出演こそあるものの、松本零士が連続ドラマに出演するのは今回が初めて。自身も傘寿(80)を迎え、漫画『銀河鉄道999』も40周年を迎えた記念すべき年に、異例のコラボが実現した。その40周年を記念した舞台『銀河鉄道 999』~GALAXY OPERA~が6月から上演されることもあり、本作スタッフのオファーとタイミングが合致したことから、今回の異例の出演につながったそうだ。松本零士は「たくさんのスタッフや役者さんが時間をかけて作りあげる姿にまた新しい勉強となりました」とドラマ初出演についてコメント。さらに、「幼い頃遠泳したり野山を駆け回っていたので、体力には自信がありますので、撮影の長さはへっちゃらでした」と年齢を感じさせない様子を見せた。

松本零士 コメント

初めてのドラマ出演で、たくさんのスタッフや役者さんが時間をかけて作りあげる姿にまた新しい勉強となりました。幼い頃遠泳したり野山を駆け回っていたので、体力には自信がありますので、撮影の長さはへっちゃらでした。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。6月から上演する舞台『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~も、このドラマのように盛り上がってくれることを期待します。

■放送情報
日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54
出演:松本潤、香川照之、木村文乃、青木崇高、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの、渡辺真起子、藤本隆宏、首藤康之、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳
脚本:宇田学
トリック監修:蒔田光治
プロデュース:瀬戸口克陽、東仲恵吾
演出:木村ひさし、岡本伸吾
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/999tbs/

「『銀河鉄道999』松本零士、日曜劇場『99.9』にゲスト出演 「撮影の長さはへっちゃらでした」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版