>  >  > セクゾ佐藤勝利は容姿だけじゃない!

パーフェクトな容姿だけじゃない! 『99.9』のキーマン、Sexy Zone 佐藤勝利の演技に期待

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年1月期の連ドラの中でも、視聴率トップを走り続ける『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』(TBS系)。2月11日に放送された第5話では、放送開始当初から気になる存在であった“謎の男”こと尾崎雄太が、ヒロイン・尾崎舞子(木村文乃)の弟であることが明かされた。そして、その雄太を演じているのがSexy Zoneの佐藤勝利だ。人気ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』のキーマンであるだけに、今、世の中の注目も佐藤に集まっている。

 佐藤が初めて登場したのは、第1話の回想シーン。なにやらアパートから連行されている様子が映し出されていた。その他の情報がほぼ明かされないままストーリーは進み、第4話の最後に舞子が落とした写真で再登場を果たす。慌てて回収する舞子の様子を見ると、なにやら訳ありだと推測される。そして第5話で放送された次回予告では、「俺ほんとに知らないですよ」「あいつらと付き合うのやめろって」と声を荒げているシーンが。雄太に関する様々な伏線が仕掛けられてきたが、彼が本格的に登場は2月25日に放送される第6話。佐藤どんな演技を見せてくれるのか、楽しみである。

 パーフェクトととも言われる顔面偏差値の持ち主である佐藤は、どうしても容姿に話題が行きやすいが演技の仕事も少しずつ増えてきている。ドラマ初出演となった『ハングリー!』(フジテレビ系)では、棒読み演技が話題になってしまったが、奮起して努力を重ねる。約2年後には、『49』(日本テレビ)で主役を勝ち取る。“父親と魂が入れ替わってしまう息子”という難しい設定であったが、父親と本来の息子を上手く演じ分け、評判は上々であった。

 一方で、毎年の恒例になっている舞台『JOHNNYS’ World』では、2013年から5年連続で座長を勤めている。映像の演技だけでなく、舞台で感情を一気に露わにしたり、現場の空気に合わせてアドリブで演技をしたりと、様々なスキルを磨いてきた。

      

「パーフェクトな容姿だけじゃない! 『99.9』のキーマン、Sexy Zone 佐藤勝利の演技に期待」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版