百田夏菜子「見どころは、、、全部です(笑)」 『ブラックパンサー』特別ダンス映像公開

百田夏菜子『ブラックパンサー』ダンス映像

 3月1日に公開される『ブラックパンサー』より、日本語吹替版で声優を務めるももいろクローバーZ・百田夏菜子の特別ダンス映像が公開された。

 本作は、ティ・チャラという“国王”と、ブラックパンサーという“ヒーロー”、ふたつの顔を持つ主人公が、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密”である、“ヴィブラニウム”を守る使命を果たす模様を描いたアクション大作。

 百田が、主人公ティ・チャラの妹であるシュリの日本語吹替版声優を務めるほか、吹替版声優には田村真、津田健次郎、中井和哉、皆川順子、森川智之、斎賀みつき、玄田哲章、木村昴らが名を連ねた。

『ブラックパンサー』百田夏菜子ダンス特別映像

 このたび公開された映像は、本作の世界観を百田がダンスで表現した特別映像。ケンドリック・ラマーが手がけた音楽に合わせて、黒を基調とした衣装に身を包んだ百田が、劇中映像を背景にヒップホップダンスを披露するさまが映し出されている。

 百田は「黒を着て踊ることが普段ないので、新鮮な感じでした。踊っている時の、気持ちも、普段とは全然違います! でも私服は黒が多いので今日はすごく、テンションが上がります!」と収録を振り返る。今回のダンスについては、「ダンスだけを踊るという撮影がまず初めてでした。普段はジャスダンスが多いので、今回はヒップホップテイストということで、ヒップホップのノリっていうのは、すごく難しかったですね」とコメント。映像の見どころについて聞かれると「見どころは、、、全部です(笑)。2分間全部を通して1つの作品なので、全部観てほしいなと思います!」とアピールをした。

■公開情報
『ブラックパンサー』
3月1日(木) 全国ロードショー 
監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:チャドウィック・ボーズマン、ルピタ・ニョンゴ、マイケ・B・ジョーダン、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、フォレスト・ウィテカー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)Marvel Studios 2018
公式サイト:MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる