表向きは居酒屋経営者、裏の顔は闇金業者!? 大谷亮平初主演映画『ゼニガタ』5月公開決定

大谷亮平初主演映画『ゼニガタ』公開決定

 『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)の大谷亮平初主演映画『ゼニガタ』が5月26日に公開されることが決定した。

 本作は、園子温監督の助監督として活躍した綾部真弥監督が手がけた闇金ドラマ。表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金業を始める居酒屋「ゼニガタ」を舞台に、金への欲望と恐怖をリアルに描く。

 大谷は本作の主人公である、表向きは居酒屋経営者だが、裏では超暴利で金を貸しつけ苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金屋・銭形富男を演じる。公開されたビジュアルでは、作務衣に身を包んだ大谷が、札束に囲まれたカウンターからこちらを睨みつける姿が捉えられている。

大谷亮平(銭形富男役)コメント

「ゼニガタ」と聞くと、ルパンの銭形警部、そして銭形平次が真っ先に思い浮かぶかもしれません。彼らは正義の側のキャラクターですが、僕が演じるゼニガタは現代社会のダークヒーローです。銭の主人になるか、銭の奴隷になるか、その本当の意味を熟知する男、銭形富男。 銭に侵された闇金の世界を覗き見する様な感覚で、この作品を楽しんで頂ければと思います!

綾部真弥監督 コメント

何故こんなにもお金が欲しいのか。お金がある人も、ない人も、お金が欲しくて欲しくて堪らない。そんな人間たちの、緊迫しつつも滑稽なお金争奪戦と、お金に縛られて生きる兄弟のドラマを、理屈抜きに楽しめるエンターテイメント作品になっています。大谷さんのどんな状況でもブレずに、そこにいる姿はまさに富男というキャラクターそのものでした。揺るぎない大木として作品世界にも君臨しています。
債務者たちへの容赦ない取り立てと、静かに見守る眼差しを、是非劇場でご覧ください!

■公開情報
『ゼニガタ』
5月26日(土)全国ロードショー
主演:大谷亮平
監督:綾部真弥
脚本:永森裕二
配給:AMGエンタテインメント、スターキャット
制作プロダクション:メディアンド
(c)2018「ゼニガタ」製作委員会
公式サイト:http://zenigata-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる