>  >  > 『監獄のお姫さま』最終回にスリムクラブ出演

スリムクラブ、『監獄のお姫さま』最終回に揃って出演 真栄田「M-1グランプリより緊張しました」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月19日に放送される『監獄のお姫さま』の最終回(TBS系にて22:00〜放送)に、お笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢と内間政成が出演することが決定した。

 同ドラマは、宮藤官九郎脚本、小泉今日子主演の“おばさん犯罪エンターテインメント”。罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官による、ある男への復讐劇を描く。

 真栄田が演じるのは、長谷川検事(塚本高史)が“爆笑ヨーグルト姫事件”の証拠を探すために向かった沖縄で乗車したタクシー運転手。内間は、板橋吾郎(伊勢谷友介)としのぶ(夏帆)がパラセーリングを申し込んだボートハウスの店長役に扮する。

 沖縄が舞台ということで、独特の沖縄なまりを自然に出せる沖縄出身のスリムクラブの2人に白羽の矢が立った。真栄田も内間も今回が初のドラマ出演となる。真栄田は「宮藤さん作品のファンでドラマ初デビューが宮藤さんの作品で本当にうれしかったです。非常に役者としての運命を感じてます。次回は相方内間との共演シーンもお願いします(笑)。塚本さんがイケメンでM-1グランプリより緊張しましたけど、いい演技できたのではないかと思います。ぜひご覧ください」と出演の喜びと撮影の感想を述べた。

 一方の内間は「いつもテレビで見ていた有名な俳優さんを目の前にして、とても興奮しています。ドラマの現場はもっとピリピリしているところと勝手に思っていましたが、とてもフレンドリーな雰囲気で迎えて下さったのでホッとしました。妻と子どもがこのドラマをずっと見ていたので、出演が決まり初めて家族に自慢ができます。本業のコントよりセリフが多かったです(笑)」と興奮を隠せない様子で語った。

 『監獄のお姫さま』の最終回は、小泉演じるカヨをはじめとするおばさんたちが、夏帆演じるしのぶの冤罪を晴らすことができるのか、そしてカヨの恋の行方などにも注目が集まる。

■放送情報
火曜ドラマ『監獄のお姫さま』
TBS系にて毎週火曜22時〜
脚本:宮藤官九郎
プロデューサー:金子文紀、宮崎真佐子
演出:金子文紀、福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦
出演:小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、塚本高史、池田成志、猫背椿、乙葉、神尾楓珠、雛形あきこ、内間政成(スリムクラブ)、真栄田賢(スリムクラブ)、尾美としのり、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂
主題歌:安室奈美恵「Showtime」
製作著作:TBS
(c)TBS
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/

「スリムクラブ、『監獄のお姫さま』最終回に揃って出演 真栄田「M-1グランプリより緊張しました」」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版