『ナラタージュ』WEB限定予告公開 有村架純と松本潤の出会いのシーンを収録

『ナラタージュ』WEB限定予告

 10月7日 に公開される嵐の松本潤主演映画『ナラタージュ』より、WEB限定予告が公開された。

 本作は、2006年版「この恋愛小説がすごい」第1位に輝いた島本理生の同名小説を、『世界の中心で、愛をさけぶ』『ピンクとグレー』の行定勲監督が映画化したラブストーリー。高校教師と生徒として出会った2人が、時が経ち再会した後、決して許されはしないが一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる模様を描く。主人公・葉山貴司役を松本、葉山を全身全霊で愛する工藤泉役を有村架純が演じるほか、坂口健太郎、瀬戸康史、市川実日子らが脇を固める。

『ナラタージュ』WEB限定予告

 この度、公開された映像では、 高校時代にズブ濡れの制服を着た泉が、葉山に出会った瞬間のシーンからスタート。許されない恋と知りながらも不器用に恋を貫こうとする姿が映し出されている。

 有村は「撮影が進むにつれて、泉でいることは苦しかった」と吐露し、「葉山先生を好きでいながら、小野くんにもちょっといいなと思っている微妙な気持ちが難しかったです」とコメント。映像のラストにある、路面電車の中で声を殺して泣きじゃくるシーンについては、「哀しいシーンだったんですが、泣き芝居だから泣かなきゃという気持ち以上に、こみ上げてくるものがあって本当に涙が止まらなかったです。3,4テイクやりましたが、カットがかかってもずっと涙がこみあげてくるようでした」と振り返っている。

 また、行定監督は「この映画は感じる映画。キラキラしたボーイミーツガール映画はたくさん作られてきたけれど、現実の恋愛はそうじゃない。こんなことだったら恋愛なんてしなきゃよかった……というもう一面の恋愛を描いて、いい意味で若い人たちに傷をつけたかった」と語っている。

■公開情報
『ナラタージュ』
10月7日(土)全国ロードショー
出演:松本潤、有村架純、坂口健太郎、大西礼芳、古舘佑太郎、神岡実希、駒木根隆介、金子大地、市川実日子、瀬戸康史
監督:行定勲
原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊)
脚本:堀泉杏
音楽:めいなCo.
主題歌:「ナラタージュ」adieu(ソニー・ミュージックレコーズ)/作詞・作曲:野田洋次郎
配給:東宝=アスミック・エース
(c)2017「ナラタージュ」製作委員会
公式サイト:http://www.narratage.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる