鈴村健一、松本梨香、中井和哉らが参加 『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』声優第二弾

 10月21日より公開される映画『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』より、声優出演者第二弾が発表された。

 本作は、スーパーマン、バッドマンなどの世界的に有名なキャラクターを抱えるDCエンターテイメントと、日本でも独自路線を行く低予算フラッシュアニメ『鷹の爪』がコラボしたプロジェクト。

 ジャスティス・リーグとしては、すでに発表されているバットマン役の山田孝之に続き、バットマンの不在に頭を悩ますスーパーマン役に、『銀魂』の沖田総悟役の鈴村健一、ワンダーウーマン役に『ポケットモンスター』シリーズのサトシ役の松本梨香、フラッシュ役に『ルパン三世』の石川五ェ門役の浪川大輔、サイボーグ役には大河ドラマ『真田丸』でも俳優デビューを果たした高木渉、アクアマン役に『ONE PIECE』ゾロ役などで知られる中井和哉が決定。

 また、ハーレイ・クインたちとともに日本で暗躍するペンギン役に『AKIRA』の金田正太郎役の岩田光央、シェアハウスの同居人マリエ役に、『ラブライブ!』南ことり役の内田彩、30年前のバットマンことブルース・ウェインと総理役には『ポケットモンスター』シリーズのニャース役の犬山イヌコなど、ベテラン声優陣が集結した。そのほかにも、「おしりかじり虫」の声でも日本中に知られている声優・金田朋子や、ラッパー・DOTAMA、『とくダネ!』コメンテーター・橋口いくよらが出演している。

 さらに、本作品のタイトルコールを、スティーヴン・セガールをはじめとした数々の吹き替えを手がける大塚明夫が担当していることが明らかとなった。

 キャストコメント一覧

 鈴村健一(スーパーマン役)コメント

あこがれの秘密結社鷹の爪に参加できたこと、
そして、子供の頃から大好きだったスーパーマンを演じられたこと、すべてが奇跡のようです!
そしてやっぱり面白い!
あの他では味わえない間を視聴者としてではなく、一緒のフィルムの中で味わえたことは言葉にならない喜びです!

 松本梨香(ワンダーウーマン役)コメント

DCcomicsと鷹の爪団がタッグを組んだ映画で、すごい魅力的だなと思いました!
最高すぎて笑顔まんまるです。そんな遊び心満載の映画に出演出来る事が嬉しいです。幸せ!

 浪川大輔(フラッシュ役)コメント

すごいコラボレーションで「めちゃくちゃ面白そう!!」というのが感想です。
 内容もなかなか切れ味抜群な攻めをしていて仕上がりが楽しみです!

 中井和哉(アクアマン役)コメント

DCヒーローズとのコラボのはずなのに、色んな大ヒット邦画のエッセンスも盛り込まれてお得感がありました。
今一番笑えるのは政治なのかも、みたいなことも感じました。

 高木渉(サイボーグ役)コメント

自分がいちファンとして鷹の爪団を楽しみに観ていた側からいま、参加して発信する側にいることが不思議な気持ちです。物語の設定やセリフ運びなど、鷹の爪団ならではの可笑しく独特な世界に参加出来てとても光栄でした。

 岩田光央(ペンギン役)コメント

いやー、今回も良い意味でくだらなかったー!(笑)
何とも言えない、ジワジワと来る面白さがクセになりますね。
さすがです、フロッグマンワールド。

 犬山イヌコ(宍戸総理大臣役)コメント

FROGMAN作品の魅力である、スピード感すげいのに 力の抜けた絶妙なセリフの数々と あんまり動かない画!
そこに、いっぱい動いてこそのDCコミックスのヒーローたち!
わしは総理大臣役!楽しみでござります♪

 内田彩(マリエ役)コメント

今回はDCスーパーヒーローがたくさん出て来るので、いつにも増して賑やかな内容になっていて楽しみです!
告知フライヤーがカッコ良すぎてびっくりしました……!!笑
収録も楽しかったです!
マリエがどこでどんな登場をするかもお楽しみに!です♪

 金田朋子(マンドラゴラ役)コメント

偉い人の言い方をするなら
私のための私によるための私のための役になってます(笑)
ん?あってます?(苦笑)
とにもかくにも今の私にぴったりカンカンの役⁈セリフなので是非見てください!

 大塚明夫(タイトルコール)コメント

たった一言、タイトルコールだけを担当させていただきましたが、
きっと面白い作品になっていると思います。是非劇場でご覧ください。

■公開情報
『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』
10月21日(土)ロードショー
監督・脚本・原案:FROGMAN
製作: DLE/ワーナーブラザース映画
制作: DLE
配給:ワーナーブラザース映画
(C) Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements (C) & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements (C) & ™ DLE. All Rights Reserved.
公式HP:http://dc-taka.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる