佐藤隆太、壇蜜、薮宏太ら錦戸亮主演ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』出演へ

 錦戸亮主演日本テレビ系7月期ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』より、新キャストが発表された。

松岡茉優

 本作は、『べっぴんさん』の脚本家・渡辺千穂が手がけるお仕事ホームドラマ。お荷物社員の夫と妊娠が発覚した妻が、二人三脚で奮闘する姿を描く。

 夫・小林司を錦戸亮、妻・小林沙也加を松岡茉優が演じるほか、新たに5名の新キャストが発表された。

 司の働くイベント会社の面々に、佐藤隆太、壇蜜、Hey!Say!JUMPの薮宏太。沙也加の妊婦友達にイモトアヤコ、司の姉に江口のりこが名を連ねた。なお、発表された新キャストより下記のコメントが寄せられている。

 佐藤隆太(土方俊治役)コメント

今回僕が演じる土方という人間は、「いわゆる、仕事ができる男」という事だそうで。
そんな役でお声掛けして頂き、相当驚いております。何かの間違い、もしくは罠なんじゃないかと。まず土方さんという役名がプレッシャーです(笑)。
でもきっと、仕事はできても何処かに綻びのある人なんだろうと思います。
錦戸さんと松岡さんというキュートなご夫婦を中心に、皆さんとこのオリジナル作品を楽しんで作り上げていきたいと思います!!

 壇蜜(黒川晶役)コメント

観てくださった方々に、「こんな先輩いやだなあ」と言われるのが、私のおつとめだと心得ております。
誰しもが抱える仕事の諸問題を取り上げるため、「あるある」が多いドラマでありますように。

 薮宏太(田所陽介役)コメント

このドラマのお話を頂いて、台本を読んだ時に気づいたら、思わず2周目に突入してしまっていました。
このドラマのキャラクターの一員になれる嬉しさで一杯です。
錦戸くんとは今回初めて共演させていただきます。
ドラマの中での錦戸くんは同じ部署のダメな先輩役ですが、ジャニーズ事務所では尊敬する先輩です。
しっかり目に焼き付けて沢山のことを学びたいと思います。是非ご覧ください。

 江口のりこ(小林みどり役)コメント

みどり役の江口のりこです。
面白い役をやらせていただけること、とても嬉しく思っています。
大好きな日テレのスタッフさんとともに、楽しい作品を作りたいです!

 イモトアヤコ(町田あかり役)コメント

司&沙也加夫婦があんまりにも可愛くいじらしく羨ましくなりました。
私は、今回妻沙也加さんのマタ友を演じます。
マタ友という初めて聞いたワードに若干あたふたしておりますが、可愛らしいご夫婦にどのように絡んでいくのか楽しみです!

■放送情報
土曜夜10時新ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』
日本テレビ系にて7月スタート 毎週土曜22:00〜
出演:錦戸亮、松岡茉優、
脚本:渡辺 千穂
演出:佐藤 東弥、小室直子ほか
チーフプロデューサー:西憲彦
プロデューサー:小田玲奈、森雅弘(AX-ON)、鈴木香織(AX-ON)
制作協力:AX-ON
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる