星野源は“ダメ人間”を演じるのが得意? 今夏放送『ドラマW プラージュ』への期待

星野源主演ドラマ『プラージュ』への期待

「“受け身の演技”が星野源の演技の特徴とも言えます。主体的に自分でいろいろやるのではなく、誰かに対してのリアクションが非常にうまい。『逃げ恥』も新垣結衣の存在に翻弄される役でしたし、主演映画『地獄でなぜ悪い』も強烈な人々たちに翻弄されていく役でした。今回の作品の共演者はまだ発表されていませんが、かなり濃いキャストが出演するのではないでしょうか。星野源は、松尾スズキ主宰の大人計画所属ということもあり、実は体を張れる役者。パンツ一丁でギターを弾いたり、NHK『LIFE!~人生に捧げるコント~』ではドラえもんのパロディコントをやったりもしています。“受け身が得意”だからこそ、強烈な個性を持った芸人たちとコントをやることができるとも言えます。今回の『プラージュ』は、話自体はかなりエグい部分もあると思いますが、“涙とユーモアにあふれたエンターテインメントミステリー”ということで、彼のそんな一面も引き出されるかもしれません。共演者とのカップリングやその共演者との掛け合いにより、さらに面白さが増すと思うので、そこにも期待したいです」

 星野は今回の役柄について、『自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくてダメな人だと思います(笑)」とコメント。『プラージュ』は星野にとって新たな代表作になるかもしれない。

(文=宮川翔)

■放送情報
『連続ドラマW プラージュ』
今夏スタート/毎週土曜22時〜(全5話予定)※第1話無料放送
原作:誉田哲也(『プラージュ』幻冬舎刊)
監督:吉田康弘
脚本:大浦光太、吉田康弘
出演:星野源ほか
公式サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/plage/
Instagram公式アカウント:@plage_wowow

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる